スポンサーサイト


NFナンバーGets

最近どうも体調が悪く今日1日家でヒッキーして寝てたよ( ̄q ̄)zzz



野尻湖でいつもお世話になってる小出さんから嬉しい電話!ついにNFナンバーゲッツヽ(・∀・)ノ♪
今年からマイボートで釣りが出来る!
長い道のりでした…

ナンバー取れたし野尻湖行く回数も増えるよ♪小出さんありがとうございましたm(__)m
野尻湖行くならほとり莊をオススメします
お母さんがお腹いっぱい美味しい夜ご飯♪
レンタルボートも充実してるよ☆初めて行く人も釣れるポイントは岩崎プロが詳しく教えてくれると思います♪

今流行りのベイトフィネスについて
皆さんが一番使うのはベイトネコ、スモラバ、ノーシンカーだと思います
ベイトフィネスはロッド、リール、ライン、タックルバランスがとても重要
僕は2グラム前後のノガレスのエコJHに自作したスモラバ&イマカツ社のアベラバ
そしてベイトフィネスで多用するネコリグ
シンカーはアクティブ社のミサイルシンカー


シンカーにかなりうるさい僕がはっきり言いますミサイルシンカーはバランス、何もかもが完璧なネコシンカー。
ワームから抜けない、もちろん本物タングステン!なんちゃてじゃないからシルエットが小さく細いワームにも差しやすい。


そしてベイトフィネスでは必ずワッキーチューブを使って下さい
どんな良いタックルバランスでもワームだけ飛んで行ったら一撃でバックラッシュ(爆)
ワッキーチューブがあればかなりの確率でワームのみぎれが無くなります☆
フックはノガレスの各モスキート
僕は黄色のヘビーガードを多用 【刺さり抜群根掛かり減少】
ラインは勿論東レ
バウオスーパーハードスーパーフィネス6lbまで。
ロッドはメガバスクリフハンガー
感度抜群もし売ってたら即買って下さい超実戦ロッド


今回はベイトフィネスについて簡単に書いてみたよ 一番大切なのはタックルバランスと実際に釣りに行ってバスを釣ることです!
では皆さん安全で楽しい釣りを♪

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


