

琵琶湖ガイド

DSC_0210_20160729010311649.jpg


朝ライトリグで数釣りをしてもらってからゲスト様のリクエスト
カナダ藻ドームにフリックシェイク6.8スルーリグ打ちで一発狙い。
昼から風が吹いて打ちたいエリアが濁ってしまってチーン(-_-;)
昨日魚探掛けして見つけたレンジの深いカナダ藻ドームは見えない…

風で丁寧に打つことも難しい状況でしたがゲスト様の根性で打ち続けてくれてました。
スルーリグで30~47センチ
ライトリグは一時間ぐらいで二桁


夏のエビ藻、カナダ藻ドームの釣りはルアーを吸い込む力が強いことが多いんだけど昨日今日とバスの吸い込む力が弱くカチカチのロッドだとティップがいい感じに入らずルアーを食っても浅掛かりになったりルアーがバスの口に入った瞬間違和感を感じて吐き出してフッキングが難しい。

バイトがあってラインをおくってしまうとグラスに巻かれて藻化けする可能性大!
エビ藻、カナダ藻を打つ時は至近距離なのでバイトがあれば即あわせすることが大切!
当たりがあれば送りこまずにロッド上にあげて力強いフッキングしてくださいね(^-^)/

DSC_0207.jpg



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


