

最終戦を振り返って

FB_IMG_1443362853940.jpg


プラクティスから大雨の影響で激変した霞ヶ浦戦
公式練習一日目
霞ヶ浦本湖から開始、6ヶ所回って魚が全部キロ前後!
ルアーはブレイクブレード、ソウルシャッド、チャンクロースルーリグ、スピナーベイト、フリックネコ。
会場から一時間はかかるが霞ヶ浦で勝負すると決めた!
その後北浦に向かいながらチェック。


常陸下流でエンジントラブル、途中メカニックにみてもらったがやはりオルタネーター
の故障と判断。
デットスローでスロープまで帰って来て二日目の公式練習前に巨大バッテリー2つ積んで走るようになりほっとして本番を向かえた。


最終戦初日
スタートしてすぐ何故か虫の知らせ的な感じがして霞ヶ浦本湖に行く前に会場近くでリミット揃えて勝負しに行こうと決めた。
ライトリグ、スピーナーベイトでリミットを揃えて霞ヶ浦に走り出すと神宮手前でエンジンが回らなくなりデットスローで会場近くにもどり釣り開始一本入れ替えして初日終了。

初日が終わりどうするか?琵琶湖に帰って友達のボートを借りに返るか?かなり悩んだが往復1200キロ走って二日目を戦うには体力的にもかなりリスキー…やはり会場近辺で2500以上釣ってリミット揃えて予選通過を目指すことにした。

20150927_134048.jpg


二日目
会場近辺はおかっぱりアングラーが沢山いて中々思うような釣りが出来ず釣りも荒くなりミス連発…時間だけが過ぎて試合終了。
リミットメイクどころか二本のみウエイン…ジャンプアップしないといけない大切な最終戦で年間順位を大きく落としてしまい完全に心が折れた。

20150927_143756.jpg


何故こんな大切な試合でエンジントラブル?神を恨んだが
今回のトラブルも全部自分の甘さから来た失敗。
来期に向けバスプロとしての自覚をもち甘さを捨て万全の体制で戦う。
応援してくれてる皆さん今年一年本当にありがとうございました!

エンジントラブルの原因が今日分かりました、オルタネーターとこの部品でした。
この基盤がトリムが上がりっぱなしと判断してしまってコンピューターがエンジン制御がかかりエンジンが回らなかったんです。
 バスプロで成功するまで、僕の目標まであきらめないよ!


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


