

コミュニケーション

どうしても佐久間さんのセミナーを受けたくて八尾に行ってきた。
昔から自己啓発の本を読んだり、セミナーは今まで沢山見て自分なりに出来上がっては来ているつもりだ。そして人を育てることにはそこそこ自信がある。
僕のもとから巣だって行った弟子達が現在も尚第一線で活躍している。

自己啓発系のセミナー行っても答えあわせ的で見てる。たまになるほどこんな考えもあるんや!ってことだけはメモにとってる感じ。

... 今日は目から鱗で衝撃をうけた。
セミナーの内容は簡単に言うとコミュニケーション。
自分自身かなり勉強になり本当に行って良かったと思う。
セミナー後佐久間さんにどうしても聞きたいことがあり少しだけ質問した。

佐久間さん
お酒を飲まない社長や目上の方に
仕事後の食事会の時どうすれば良いですか?
佐久間さん→外人?日本人?
僕→日本人です。
酒をすすめたら怒る社長いるでしょ?(笑)
僕→ええいますよね~(笑)
お世話になってる社長は小さい社長ではないので怒ることはないと思います。
佐久間さん→そうなんだ、そういうときはね今日はお疲れ様でしたって言って笑顔で握手でいいんだよ。
僕→ありがとうございました♪
今日は本当にありがとうございました。

車の中で今日のこと色々考えながら帰ってきた。

僕は間違ってないね
飲みに行っても僕は無理に飲ませることは絶対にない
飲みたかったら飲みよ~♪
飲みたく無かったら無理して飲みなよって必ず言う。
飲めない人に飲ませる行為は強制罪そして無理矢理飲ませて身体に不調をきたしたら傷害罪だったはず…
それに嫌われる(笑)
僕は大切な用事がある前日は飲まないようにしてる。

休み前は飲むけどね♪

これから課題山盛りだが
カッコいい大人目指して頑張るよ。
487992_330135630439368_377866820_n.jpg

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


