

10月琵琶湖ガイド予約

10月ガイドスケジュール

1日木曜日 ×
2日金曜日 ×
3日土曜日
4日日曜日 ×
5日月曜日
6日火曜日 ×
7日水曜日
8日木曜日
9日金曜日
10日土曜日 ×
11日日曜日
12日月曜日 ×
13日火曜日
14日水曜日
15日木曜日 ×
16日金曜日 ×
17日土曜日×
18日日曜日×
19日月曜日
20日火曜日
21日水曜日
22日木曜日
23日金曜日
24日土曜日
25日日曜日
26日月曜日
27日火曜日
28日水曜日
29日木曜日
30日金曜日
31日土曜日

秋の琵琶湖
ガイド予約お待ちしております。


↓↓↓こちら↓↓↓
藤井大介琵琶湖ガイド

最終戦を振り返って

FB_IMG_1443362853940.jpg


プラクティスから大雨の影響で激変した霞ヶ浦戦
公式練習一日目
霞ヶ浦本湖から開始、6ヶ所回って魚が全部キロ前後!
ルアーはブレイクブレード、ソウルシャッド、チャンクロースルーリグ、スピナーベイト、フリックネコ。
会場から一時間はかかるが霞ヶ浦で勝負すると決めた!
その後北浦に向かいながらチェック。


常陸下流でエンジントラブル、途中メカニックにみてもらったがやはりオルタネーター
の故障と判断。
デットスローでスロープまで帰って来て二日目の公式練習前に巨大バッテリー2つ積んで走るようになりほっとして本番を向かえた。


最終戦初日
スタートしてすぐ何故か虫の知らせ的な感じがして霞ヶ浦本湖に行く前に会場近くでリミット揃えて勝負しに行こうと決めた。
ライトリグ、スピーナーベイトでリミットを揃えて霞ヶ浦に走り出すと神宮手前でエンジンが回らなくなりデットスローで会場近くにもどり釣り開始一本入れ替えして初日終了。

初日が終わりどうするか?琵琶湖に帰って友達のボートを借りに返るか?かなり悩んだが往復1200キロ走って二日目を戦うには体力的にもかなりリスキー…やはり会場近辺で2500以上釣ってリミット揃えて予選通過を目指すことにした。

20150927_134048.jpg


二日目
会場近辺はおかっぱりアングラーが沢山いて中々思うような釣りが出来ず釣りも荒くなりミス連発…時間だけが過ぎて試合終了。
リミットメイクどころか二本のみウエイン…ジャンプアップしないといけない大切な最終戦で年間順位を大きく落としてしまい完全に心が折れた。

20150927_143756.jpg


何故こんな大切な試合でエンジントラブル?神を恨んだが
今回のトラブルも全部自分の甘さから来た失敗。
来期に向けバスプロとしての自覚をもち甘さを捨て万全の体制で戦う。
応援してくれてる皆さん今年一年本当にありがとうございました!

エンジントラブルの原因が今日分かりました、オルタネーターとこの部品でした。
この基盤がトリムが上がりっぱなしと判断してしまってコンピューターがエンジン制御がかかりエンジンが回らなかったんです。
 バスプロで成功するまで、僕の目標まであきらめないよ!

琵琶湖ガイド

20150926_163003.jpg

20150926_170109(0).jpg


二日間ガイドでした
南湖
秋なのに巻いてもデカイのがガンガン食ってくれない(-_-;)
北湖
各漁場のディープは良く釣れるがサイズが伸びないね…
南~湖北まで走り回った二日間でした。

20150926_170141.jpg

20150926_174630.jpg

今の南湖はかなり丁寧に釣らないとデカイのは難しいよ
これから水が落ち着いてくれたら凄く良くなって来ると思う
来週には良くなるかな?って感じです。


カレー美味しそう♪(*^^*)

20150926_211724.jpg

琵琶湖ガイド

1443012257857.jpg

1443012236230.jpg

1443012434195.jpg


1443012489109.jpg



1443012158309.jpg

シルバーウィーク終了
最終戦が終わり二日間ガイドでした。
ヤミィjH、チャンクローTX、フリックスルーリグ、ソウルシャッド、ブレイクブレード、ジグで釣れてますがデカイのは狙わないと難しいです。
スピナベでギルくん( ・◇・)?


20150922_142741.jpg

トップ50最終戦

received_447390465452509.jpeg

received_447724688752420.jpeg


トップ50最終戦
予選通過出来ず年間39位
あっという間にシーズン終了

今回エンジントラブルが続き本当に苦しい試合だったよ…

20150920_143824.jpg

20150920_160413.jpg

今日のオークションの売り上げは先日の大雨で被災された方々への義援金になりました!
僕も大場プロの出してたオークション商品面白そうだったので買ったよ(^o^)/
会場に来てくれた皆さん、応援してくれてる皆さん今年一年本当にありがとうございました!

トップ50最終戦初日



received_985426088144092.jpeg


リミット揃えて霞ヶ浦に走り出したらまたエンジントラブル…
考えてた試合運びは出来ず初日34位スタート出遅れ
試合でこんなトラブル続きは初めてだが明日も腐らずベストを尽くします。

最終戦公式練習



巨大バッテリー二発積んでもらって何とかボートは走れる!
最終戦全開で戦って来ます。


20150917_145508.jpg

公式練習初日



20150916_070655.jpg

20150916_093629.jpg


朝は好調だったがエンジンまた壊れた…
公式練習も全域チェック出来ないまま上がることに…


20150916_141239.jpg


精神的にくるが僕はついてるついてる!!

20150916_143931.jpg

霞ヶ浦


トップ50最終戦霞ヶ浦戦

明日から公式練習
オフリミットの間に台風が来てガラリと変わった霞ヶ浦水系

公式練習はタックルの数が多くなるね。
ゆっくり体を休めて明日に備えます。

本日の琵琶湖ガイド



今日は南湖で色んな釣りをしてもらったよ(^o^)/



最後はスピナベ!
ゲスト様に強烈なのがきたんだけどまさかのラインブレイク(泣)


台風後、数は釣れるんだけどデカイのは当てに行かないと難しいです。
ガイドが終わってジャッカル社♪

本日の琵琶湖ガイド

台風後の琵琶湖は巻いても打ってもカワイコちゃ~ん1091

今日デカイのは難しかった(-_-;)



20150910_165147.jpg


20150910_175910.jpg


20150910_094005.jpg


プラクティス最終日

20150903_170606.jpg



霞ヶ浦~会場まで何分かかるのか?ボートで走って時間の計算してたら神宮のデッドスローエリアを越した瞬間エンジントラブル、2000回転以上回すと警告音は鳴らないがエンジンブルブル(;´д`)仕方ないのでゆっくり走りながら帰って来ました。
試合中でなくてほんまに良かった!!


関和さんのお店リミットは釣れるルアーが沢山あってオススメだよ☆☆☆
ロータリーピアまで持って帰って修理してもらうよ。

20150903_132707.jpg

そして借歯が取れてすきぱっーになった(笑
  じゃ今から気をつけて帰ります。

最終戦プラクティス

20150902_144911.jpg




20150902_173620.jpg


雨~晴れたり、最近天気がコロコロと変わります、試合のこと考えながらの練習。
夕方まで湖上、帰りにサクッとラーメン食べてホテル帰って寝るだけの毎日。

明日がプラクティス最終日
今は簡単に答えは出るが二週間後どうなってるのか?

20150902_194421.jpg


20150902_210707.jpg


CoCo壱美味しいね♪

20150901_173417.jpg

20150901_173829.jpg

20150901_181129.jpg

今回も関和さんの所でお世話になってます。

20150901_192131.jpg



琵琶湖でも遠征先もカレーとラーメンばっかりで痩せる理由がないわな(;´д`)


最終戦で気合い入ちゃて昨日全然寝れんかった…今日はホテル帰って爆睡!


プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


