

TOP50



1427445217717_2015032822161633b.jpg


1427450975082_201503282216173ff.jpg


初日3位
明日も全開!

遠賀川

20150325_104916-2.jpg

トップ50開幕戦公式練習一日目
プラクティスからどう変わってるか?
下流~最上流までチェック。

遠賀川はエリアは狭いがピンスポットはかなり多い。
今日はピンスポットを回りボートポジションの再確認と季節の進行はどうなのか?
色々考えながら公式練習一日目終了。
試合では激変すると予想してるがこの一発欲しいね。

九州移動




トップ50開幕戦
琵琶湖から600キロの遠賀川もフェリーで快適です。
二日間の公式練習でどう変わってるか気になりますがあまり入れ込まずその日の魚を探して頑張って来ます。

20150323_184218.jpg

20150323_185047.jpg

20150323_185226.jpg

本日の琵琶湖



20150321_084023.jpg



20150321_153730.jpg



20150321_103809.jpg



サクッとロボフリックでブリブリのバスくん!
小さな魚も動きだしてるね。



20150321_112042.jpg


チャブル凄い威力です!!
4月発売かな?
お楽しみに(^_^)v

琵琶湖

20150320_170358.jpg


20150320_174025.jpg


ジャッカルロッジで加藤さんと小野さんにアメリカのトーナメントの話聞いてました。

友人に魚探の架台作ってもらっていい感じ!
今の琵琶湖のタックルはこんな感じです。

20150320_173916.jpg

琵琶湖ガイド空きスケジュール



藤井大介琵琶湖ガイドお客様各位

この度携帯電話のデータ破損の為ご迷惑おかけしました事お詫び申し上げます。



琵琶湖ガイド3月空きスケジュール
22日(日)
31日(火)

琵琶湖ガイド4月空きスケジュール
1日(水)
3日(金)
11日(土)
12日(日)
13日(月)
14日(火)
15日(水)
18日(土)
19日(日)
28日(火)
29日(水)祝
30日(木)

NEWハンドル

DSC_2818.jpg


リールの中はフルチューンしてるんだけどハンドルはノーマル、ハンドルも変えてみることにしました。

かなりイケてるね!

本日の琵琶湖ガイド

DSC_2795.jpg




琵琶湖西岸の水温8度ちょい今日はローライト巻物日和!
一発デカイの狙ってディープクランク~スタート



DSC_2798.jpg



ゲスト様
二発クランクで食ってくれたが悔しくも捕れず。
午前一本で終了


DSC_2805.jpg



午後からも狙いに行くが中々タイミングが合わない…
最後の切り札ソウルシャット投入
やっぱりこの時期ソウルシャットは釣れるね。
今日は狙ってるデカイ魚は捕れなかったがこれから水温も上がって来たらガンガン巻いて面白い釣りが出来ると感じます。



DSC_2794.jpg


ロッド
スピニングネロ66ML、ベイト70MH
ライン
TORAYエクスレッド

遠賀川

FB_IMG_1425548324462.jpg

FB_IMG_1425548354157.jpg


遠賀川プラクティス終了

今回は友達のともくんと一緒にプラクティス。
早めに遠賀川に入って地道な魚探掛けの作業
後は公式練習で最終調整。
気合いが入るね!

DSC_2783.jpg

JB2四国初戦終了

DSC_2753.jpg


朝から冷たい雨だが水温は下流で9度後半で数日間安定。上流は捨て実績のあった下流!
狙う魚はシャローに上がって来る魚とこぼれテトラのミドルレンジの魚

朝イチ狙ってたシャローでのJHミドスト三投目で巨大なニゴイ…
その後ワンバイトのみ。


エリアを変えディープ~一気に上がってるミドルレンジのテトラをベイトフィネスで丁寧に探るも全く反応は無い・・・
チョコチョコ魚を探しながら移動してるとアッという間に帰着時間でノーフィッシュ

今回の旧吉野川は難しい試合だったよ。

DSC_2755.jpg


旧吉野川はバス釣りの環境が抜群。今の旧吉野川は工事してる場所が多いです、これから先も良い環境が続けて行けるよう皆さん事故の無いように気をつけて下さいね。

プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


