

アジング

DSC_1936.jpg


アクティブメンバーにガイドしてもらって今日は神戸のアジング!
アクティブピンテールでガシラくんメバルくんはツレツレなんだけど僕にはアジは釣れなかったよ┐('~`;)┌

DSC_1929.jpg

アジング手軽で楽しい釣りだね♪
ま~た行~こぉ~っとッ!!

本日の琵琶湖ガイド

DSC_1882.jpg

DSC_1885.jpg

DSC_1877.jpg

DSC_1872.jpg


最近狙い過ぎなんで今日の午前中は手堅くソウルシャッドでボコボコに釣ってナマズさんもおはようさん!
昼からはクランク、マグスカで狙って連発( *´艸`)

本日の琵琶湖ガイド


DSC_1864.jpg


今日はクランクベイトで一発狙い!
鉄人28号も27号までは失敗したのと一緒でやり続け無いと結果は出ないんだよね。今日もゲスト様に巻き続けてもらったんだけどショートバイトに大苦戦((T_T))

一発狙いに行くガイドの時は外す時もあります。
サイズは選べませんがライトリグで数釣りコースもありますよ(^-^)v
やっぱり50アップ釣ってもらえないと辛い…

本日の琵琶湖ガイド

DSC_1861.jpg

DSC_1860.jpg


今日は久しぶりにスピニングでのんびりガイド。
ソウルシャッドはよく釣れますよ~
昼休憩でマリーナに帰ったら秋刀魚焼いてた(*´ー`*)
今日はデカイのは混ざらなくて数釣り。

DSC_1858.jpg

ヒウオパターンのことはあまり書きたくなかったんだけどヒウオヒウオ!って皆言うので少しだけ…
今のヒウオは3センチぐらい
その小さいヒウオを補食してる魚、そしてその魚を補食してるのがいつも僕が狙ってるデカバスってことなんだよね。
かなりリスキーなガイドになるんだけど来たらデカイ!!
勿論バスも今の小さいヒウオも食ってます。
お腹パンパンのデカバスの口の中を見たらヒウオで無い魚 、そう言うことなんです。

DSC_1857.jpg

デカバスにどうやってスイッチを入れるか?
釣り方は書かないけどルアーだけ…
その日の天候によって変わるんだけどレンジに合わせてクランク、スピナベ、チャター、バイブレーション、アラバマ、ジャークベイト
もう少し水温が下がればメタルバイブ。
そんな感じです。
大切なのはどうやってバスにスイッチ入れて食わせるか??
今はやる気のあるバスに絞って手返しよく巻くほうが確率は上がります。

※巻き方も重要!

よかったら参考にして下さい。

本日の琵琶湖ガイド

DSC_1839.jpg


女性のゲスト様。
最近女性の釣り人が増えたね!
今日は気温も上がり無風…
ソウルシャッドでポコポコ釣ってもらって、無の時間に少しだけライトリグ
後は巻物グリグリ
食いが浅くバラしも多くて苦戦したけど楽しんでもらえて良かったよ。

DSC_1843.jpg

ブレイクブレードにテナガスティクいい感じです☆☆☆テナガスティックはプロトから使ってましたが
ノーシンカー、テキサス、ブレイクブレードのトレーラーに使って琵琶湖で活躍中!
もうすぐ発売かな?
今月ガイドの空き日は28、29、30日になります。
良かったら遊びに来て下さいね。

藤井大介琵琶湖ガイド ← クリック

DSC_1845.jpg

本日の琵琶湖ガイド

DSC_1794.jpg

DSC_1803.jpg

DSC_1799.jpg


ゲスト様のリクエストはスコーンで一発!

スコーン巻き倒しても無……
ダウザースピナベに変えた瞬間60アップ!


マッスルディープクランクでブリンブリンの50アップ 。

最後シビレました!
残念ながらスコーンで釣れなかったけどデカイの釣れてくれて嬉しいよ(*´ー`*)

本日の琵琶湖ガイド

DSC_1789.jpg

ゲスト様のリクエストはスコーンで一発狙い!
かなりリスキーなガイドだけど今の時期アンモスコーンで来たらデカイ。
ガイドの時ゲスト様に自分の釣った写真は撮ってもらわないようにしてるんやけど今日は一枚だけ撮ってもらいました。
難しいけどやる気のあるバスはいる!
明日もデカイの釣ってもらえるように頑張ります

今日の琵琶湖

DSC_1768.jpg


今日は友達とエンジョイフィッシング!
数時間だったけど楽しかったよ(*´ー`*)

DSC_1764.jpg

今日虹が凄く綺麗に見えたよ!

DSC_1771.jpg

帰りに自動販売機でジュース買ったら当たった!
なんか嬉しいな~
いいことありそうな予感( *´艸`)

本日の琵琶湖ガイド

DSC_1752.jpg


DSC_1750.jpg
琵琶湖らしいデカバスを狙ってディープクランク!

単発で魚は出るんだけど狙ってる55以上の魚は難しい。
ソウルシャッド投げたらプリンプリンの40アップ釣れます。

頑張って巻いたけど狙ってるデカイ魚は釣れなかったよ…

DSC_1744.jpg

本日の琵琶湖ガイド

DSC_1702.jpg

今日はポカポカ陽気(*´ー`*)
巻物メインで一発狙い。
雷魚さんおはようさん…

DSC_1705.jpg

昼からベタ凪ぎ(-_-;)
仕方なく湖北の漁礁
夕方~ディープクランクで一発狙い!

DSC_1707.jpg

軽く60超えてる怪獣が来たんやけど捕れなかったよ…
残念でした((T_T))

琵琶湖

DSC_1699.jpg


ジャッカル本社間に合った~

DSC_1700.jpg


テナガスティクプロトから使ってきたんやけど凄く釣れるよ(⌒‐⌒)V
もうすぐ発売!
お楽しみに☆☆☆

DSC_1701.jpg

11月琵琶湖ガイド空き日


11月琵琶湖ガイド空き日

15(土)18(火)23(日)24(月)25(火)28(金)29(土)30(日)

良かったら遊びに来て下さいね。

須磨海岸

DSC_1658.jpg

DSC_1663.jpg

DSC_1666.jpg


今日は子供達の元気な笑顔でパワーをもらえました(*´ー`*)
僕は須磨海岸にこんなに沢山の魚が居たことにびっくり!

DSC_1668.jpg
DSC_1672.jpg
20141107_123747.jpg


捕った魚を皆で美味しく頂きました。
いただきますとごちそうさまを少しでも分かってくれたかな?

JBクラッシック

DSC_1621.jpg

DSC_1622.jpg

14年JBクラッシック優勝は前山プロ。ビックタイトルおめでとうございます!

DSC_1618.jpg

僕はオカッパリ大会のレクチャーして色んな人と出会えて良かったよ(*´ー`*)
遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。

DSC_1619.jpg
この犬の名前大介なんです(笑)
トーナメントが終わってから僕も少しオカッパリして河口湖のバスに楽しませてもらったよ~

DSC_1614.jpg

DSC_1624.jpg

河口湖は富士山も凄く綺麗だし釣りする環境も整っていいとこだよ。
ナカジー歴史に凄く詳しいんです!

プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


