

本日の琵琶湖

DSC_0607.jpg

DSC_0602.jpg

ヤミーのJH釣れるね~
二人で20本は釣れたよ♪

昼休憩でマリーナに帰ったら桟橋周辺に60クラスがワラワラ!
お父ちゃんは稚魚ボール守って頑張ってました(*´ー`*)

DSC_0609.jpg


本日の琵琶湖

初めてのバス釣り
1401013171812.jpg


1401013253664.jpg

ん?ん~?何これ釣れてるの??はい釣れてます!竿を立てて巻いて下さ~い
巻くって何?
え~っとリールを巻いて下さーい。
フリックのジグヘッドワッキーで初めてのバスを釣ってもらえたよ(*´ー`*)

1401013298612.jpg


友人にガンタレル使ってもらったらサクッとデカイの~ヽ(*´∀`*)ノ
もうすぐ発売のガンタレル凄いんです!

霞ヶ浦



トップ50霞ヶ浦戦練習終了。
昔霞ヶ浦でマスターズが開催されてた10年以上前かな?
初めてここの水系で練習した感想、水も濁って魚も釣れない、荒れ方も半端ない。
一番苦手意識の高いフィールドではっきり言って僕は嫌いだった…


DSC_0574.jpg

そうだ!気分を変えて好きになろう。
今回は当てに行く釣りして狙う!後は運でハマればハマる。

DSC_0573.jpg

霞水系は関和さんところのリミットでお世話になってます。ボートのランチングも楽で超快適だよ(*´ー`*)
釣具も沢山売ってるし霞水系で釣りするときは遊びに行ってみて下さいね。

本日の琵琶湖ガイド

DSC_0569.jpg
DSC_0567.jpg
DSC_0564.jpg
DSC_0563.jpg
DSC_0558_201405180109290b7.jpg


今日は友達が遊びに来てくれてヤミー祭り!
48~50アップボッコボコに釣れて楽しい一日だったよ
ヽ(*´∀`*)ノ


大きくなった天才少年!
期待通りに釣ってくれるよ~
今の琵琶湖はヤミーのジグヘッドで釣れてます。


昨日ガイド予約のメールをくださったお客様へ

業務連絡になります。

昨日ホームページの予約フォームからご予約メールをくださいました兵庫県のO様
ご連絡先に不備があり、こちらから連絡が出来ませんでしたのでもしこのブログを見られましたらご一報お願いいたします。

本日の琵琶湖

DSC_0560.jpg
DSC_0558.jpg

ゲスト様は5年ぶりのバス釣り。
久しぶりのバス釣りを楽しんでもらおう!!
今日は風が吹く前にジグヘッド、風が吹いたらオートマチックキャロでデカイのも食っちゃいな~作戦
50アップは出なかったけどポロポロとバスくんも釣れてくれて良かったよ(*´ー`*)

ジグヘッドはノガレス1.8グラム#1
ヤミーとロボクロステール3
赤野井~烏丸は藻刈りしてます。
皆さん事故の無いように安全第一で楽しい釣りをしてくださいね。

DSC_0557.jpg

これからの琵琶湖

毎年ダラダラ続くスポーニングも今年は一気にシャローにさしちゃったね。

みお筋、テトラ、ウィードエリアに何回も入り直してテキサスで狙う3メートル前後にいるデカイプリの魚が減ってしまい狙う魚が釣りにくかったね…


手堅く釣るなら、みお筋の絡むウィードエリアでライトリグが安定してました。

これからは沖の良いウィードエリア
ライトテキサス、ネコ、ジグヘッドで良い釣果が出ると思います。
雨、ローライトならトップウォーター、巻物はバイブレーションが良いでしょう。


シャローには電気ビリビリ、沖は藻刈り、下物埋め立て…
これからの琵琶湖は確実に変化していきます。


皆さんトラブルの無いように安全第一で楽しい釣りをしてくださいね。

本日の琵琶湖ガイド

DSC_0543.jpg

DSC_0554.jpg


45~50ぐらいはポロポロ釣れるんやけど今釣ってもらわなあかん60が釣れない…
難しいよ┐('~`;)┌

今日のメインタックル
スピニング
4.8フリックネコ
ベイトフィネス
5.8フリックネコ
ミサイルシンカー1.4~1.8グラム

ゲスト様のベイトフィネスロッド新しいポイズンロッド使わせてもらったんやけどメチャメチャいいやんか~
僕も欲しい!
凄すぎるよ☆☆☆

DSC_0547.jpg

DSC_0552.jpg


本日の琵琶湖ガイド

DSC_0542.jpg

DSC_0535.jpg


今日は45~いいサイズばかり沢山釣れたよ。
軽く60越える怪獣みたいなバス3本は残念ながら捕れなかったけどゲスト様に56までは釣ってもらえてよかったよ(*´ー`*)



ライン
TORAYスーパーハードナチュラル
フック
ノガレス
シンカー
アクティブ&ジャッカル
ネイルシンカーはやはりミサイルシンカーやね。


明日もデカイの釣ってもらうえるようにがんばりまっす!
DSC_0534.jpg


DSC_0530.jpg

本日の琵琶尾ガイド

DSC_0515.jpg



今日も一発当てに行かずスピニングでまったりガイド サイズは選べないけどゲスト様に54まで釣ってもらえたよ♪
冷たい雨…
やっぱりTORAYのレインスーツはいいね!釣りに集中出来る

DSC_0507.jpg

DSC_0505.jpg



タックル
ロッドネロ64L
フリックネコ4.8
ラインTORAYスーパーハードナチュラル5ポンド
フックノガレスワッキーライト#1

ノムシュンはいポーズ!(笑)

DSC_0510.jpg



5月のガイドもドシドシお待ちしております!!初心者の方も大歓迎(^^)/


藤井大介琵琶湖ガイドhttp://www.d-bass-style.com/

本日の琵琶湖ガイド

DSC_0483.jpg


DSC_0484.jpg


今日は一発当てに行かずにまったりガイド。

久しぶりのスピニング!
ライトリグはやっぱり釣れるね~

DSC_0486.jpg

DSC_0489.jpg


ライトテキサスはワームのサイズを下げてシザーコーム4.8
スピニングはフリック4.8ネコ

ライトリグだとサイズは選べないけど55センチまで釣れたよ。

数も良い感じでした(⌒‐⌒)v

DSC_0492.jpg

本日の琵琶湖ガイド

DSC_0465.jpg

今日もテキサスで一発デカメス狙い!

DSC_0467.jpg


DSC_0463.jpg


う~

なんかチビさんも…


今日は50までだったよ。

DSC_0457.jpg


アフターの60お母さんどこいったの???

しっかし今日は酷い雨だったよ…

プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


