

本日の琵琶湖ガイド

DCIM3565.jpg


先日の爆風で少し水温も落ちて状況が変わりましたね。

今日はほぼ無風
ソウル、メタルバイブ、バイブレーション、フリック。


12月のガイド予約受付ております。
ホームページに空き状況はアップしてませんがお気軽にお問い合わせ下さい。


DCIM3563.jpg

本日の琵琶湖ガイド

DCIM3529.jpg


ソウルで50アップのニゴイさんこんにちは!

水温17弱


絶好の巻き日和!

秋パターンなのに難しいね…
マグスカでアタックして来るんだけど中々乗らない((T_T))

DCIM0001_20120723190806_2013111020412473e.jpg


湖北はソウルで入れ食い♪



南湖は完全に当てに行かないとデカイのは釣れないしほんとタイミングが大切!
来週からはワームも使います。

河口湖

DCIM3526.jpg


河口湖行ってました。

富士山ほんといいよね(⌒‐⌒)
紅葉も綺麗だったよ!

神戸~河口湖~神戸
一日1000キロ弱のドライブでした♪
今の琵琶湖

DCIM3527.jpg


ガイドで使うルアー

TNはグラスロッド
ラインTORAY、フロロ12lb

マグスカ
ピタット止めて食わす間を作って下さい。
ラインTORAY、フロロ10~12lb

シャローで一発狙いは
ブレードジグ
ラインTORAYフロロ、12~14lb

秋スコーンはアンモ
ラインTORAYフロロ12~16lb

そしてソウル
サイズは選べないけどとにかく釣れます!
ラインTORAYフロロ5lb

ハードルアーはこんな感じです。

本日の琵琶湖ガイド

トーナメントも終わりガイド再開。


これからの時期は巻物の季節ですね~

ゲスト様に巻物でデカイの一発ハメてもらいたかったんだけどサイズが…

何発か良いのもきたんだけど獲れませんでした((T_T))

DCIM3486.jpg

今の琵琶湖
湖北だとサイズは小さいけどソウルでボコボコに釣れます。

DCIM3488.jpg


南湖はこれから水温が下がって落ち着いてくればよくなって来ると思います。

昨日
TNバイブ、ブレードジグ、マグスカ、ソウル。
今日はSPマグスカのみ。

DCIM3487.jpg


11月ガイド受付中
巻物で一発狙いに来ませんか?
皆さん安全で楽しい釣りを(⌒‐⌒)

プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


