

本日の琵琶湖ガイド

今日は昼から琵琶湖は荒れそうだし朝イチに手堅く釣ってもらい昼からシザーコーム6で一発狙いの作戦


DCIM2540.jpg


昼までにフリックで豆さん~54
20本ぐらい

DCIM2542.jpg


昼からはシザーコームテキサス!
狙いに行ったんやけどサイズが伸びない…
午後は小さいの~48くんまで12本ぐらいかな?

DCIM2545.jpg


今日はゲスト様にデカイの釣ってもらうことが出来ませんでした((T_T))
ゲスト様雨の中お疲れ様でした!また遊びに来て下さいね♪
今日は色々ありがとうございましたm(__)m


今日はバスの活性が高くシザーコームもフリックも吸い込む力が強く丸飲みが多かった…
※僕は各フィールドによってルアー、フック、ライン、タックルバランスは重要でとても大切なことだと考えてます。

本日の琵琶湖


今日は天才少年とenjoyfishing♪
今琵琶湖で超釣れてるルアー沢山用意してもらって準備バッチリ!

DCIM2529.jpg

天才少年久しぶりの琵琶湖だったんだけどボッコボコ(⌒‐⌒)
やるね~♪

DCIM2531.jpg


今日のメインはライトリグ
各サイズのフリックネコとダウンショット

DCIM2538.jpg

ロボ&フリックほんまによく釣れてます☆

釣果
40~48まで30本以上
48~55数本

ゲスト様今日は暑い中ありがとうございましたm(__)m
また遊びに来て下さいね♪


今日60クラスのバスくんまさかのラインブレイク((T_T))マメなラインチェックが必要ですね。
残念…

本日の琵琶湖ガイド

朝は手堅くウィードエリアでシザーコームテキサスからスタート

昼から久しぶりにスピニングで数釣り フリックでポコポコ♪
ロボフリック&フリックほんまによく釣れます☆☆☆


急に風ピュ~

デカバスくん狙いに行くが一発エリアは風がきつくて釣りにならんよ┐('~`;)┌

風裏行っても狙ってる魚が違う…
今日は超デカは出ませんでした。


DCIM2528.jpg


DCIM2526.jpg


釣果
40ぐらい~48
50~54が三本
全部で20本以上

ゲスト様
今日は遠方からありがとうございましたm(__)m
また遊びに来て下さいね♪


昨日の予想通りロボフリック&各サイズのフリックのネコ、ダウンショット 、ヘビダン
シザーコームテキサス
シザーコームジグ
今釣れてます。
ラインはTORAY5~14lbがベスト
※ベイトフィネスでネコするときはアクティブのチューブをオススメします!ワームがキレたらどんな良いリールでも一発でバックラッシュします。

皆さん帰宅するまで安全第一で楽しい釣りを♪

琵琶湖

昨日北九州で今日は琵琶湖♪

DCIM2519.jpg

久しぶりの琵琶湖ウィード伸びていい感じやんか!
今日はベタ凪ぎ気温も高く夏日
こんなシブチン日はウィードエリアでフリックネコ
狙うならピンでジグ&ヘビダン
エビ藻にシザーコーム3.8テキサス打ち

これが今日の答えかな?

やっぱ琵琶湖はええね(*^^*)
夢があるよ♪

皆さん熱中症には気をつけて下さいね。

20121119_37526.jpg

遠賀川プラ終了

DCIM2512.jpg


遠賀川プラクティス終了
数年前のクラッシック後一度も来てない遠賀川

DCIM2499.jpg



今回は友人のみやも、ともくんにサポートしてもらいながらプラクティス

メインはハミン、ローランス、ホンデックスで魚探掛け作業
そして二週間後の魚を予想しながら遠賀川の全エリアをチェック

やっぱりローランスのタッチパネル魚探が欲しいね…
今の魚探では物足りない

DCIM2510.jpg


さぁ二週間後どうなる?
守りに行くか?
攻めるか?
前日プラクティスで決めます。

遠賀川移動日





壊れてたパワーポールロータリーで部品交換して直してもらったよ♪

九州までフェリーで移動
車で行くより楽チンで快適(*^^*)

数年ぶりの遠賀川!
プラクティスは九州のチャンプ
ともくんとみやもに工事と土砂崩れで変わった遠賀川を詳しく教えてもらうよ。




これから梅雨に向かっての琵琶湖
いよいよ表層系ルアーで楽しい釣りが出来る季節!
ルアーはSK-POP
マイキー
セイラーちゃんとジョッキさん
シザーコームピロピロ
バコーンと出て来るから釣りしてて超楽しいよ♪
レンジ3メートル!
ラインTORAY
PEライン
フロロバスハイスタ8~12lb


引き続きこれからも一発超デカバス狙うなら
デカフリックネコ
シザーコーム6テキサス
マキラバとジグ
レンジ3~8メートル
ラインTORAYバスハイスタ10~16lb

皆さん熱中症に気をつけて安全で楽しい釣りを♪

本日の琵琶湖ガイド

ゲスト様のリクエストは60!


了解しました♪


今日は無風&ピーカン


朝イチピンで回復したデカバスをリアクションで一発狙い!

ゲスト様60クラスをジグで数本バラし((T_T))


0514.jpg



回遊バスは気まぐれでサイズも選べない…
人も少ないしちょこちょこピンを移動しながら狙ったんやけど残念ながら60は捕れませんでした。

釣果
40~48
53~59
僕は45~50ちょいまで
今日は一発当てに行ったので数は出てません



ゲスト様今日は暑い中ありがとうございましたm(__)mまたデカバス狙いに遊びに来て下さいね♪

今の琵琶湖は新芽とブレイクがキーポイントになってるね…
数日間ハミンかローランスで魚探掛けしたらきっと答えが見つかるはずです。

ズバリ今の琵琶湖南湖で一発狙うならジグとシザーコーム6のテキサス!
それとフリック&ロボフリック!


皆さん熱中症に気をつけて安全で楽しい釣りを♪

本日の琵琶湖

DCIM2450.jpg


ゲスト様はカップルで遊びに来てくれました彼女はバス釣り初♪まずは彼氏とキャストの練習!
そして初バス三連発☆

DCIM2451.jpg

DCIM2452.jpg


今日はバス釣りの楽しさを体験してもらいました(⌒‐⌒)
彼女さんこれから彼氏と一緒に沢山釣りに行ってバス釣りデート楽しんで下さいね♪
ゲスト様今日もありがとうございましたm(__)m


ホームページにガイド日程予約は記載してませんが
初めてのお客様も予約フォーム(スマホ対応)にてご質問などお気軽にいただければと思います。
お急ぎの場合はお電話で予約受付しております。

本日の琵琶湖ガイド



今日は雨

ゲスト様のリクエストは60以上のデカバス!

了解しました~♪

DCIM2443.jpg

DCIM2448.jpg


ロボフリックで4キロオーバー!
ブリンブリン62のお母ちゃん♪見事な個体のお母ちゃんバスだったよ(*^^*)


今シザーコーム6、ロボフリック、フリックでデカバス釣れてます!

今日のリグ
テキサス、ヘビダン、フットボールジグ、ヘビネコ
ラインTORAYバスハイスタ6~14lb

釣果
45~62

レンジ4~7メートル

ゲスト様雨の中お疲れ様でした! 明日もデカバス釣って下さいね♪
今日も遠方からありがとうございましたm(__)m
遠賀川頑張ります!!

本日の琵琶湖ガイド

ゲスト様のリクエストは僕の大好きなジグ!

了解しました♪

狙う魚は産卵から回復してるお母さんのデカバス
回遊してる魚で5~7メートルレンジで凸凹ピン

テキサス的なジグ&リアクション

数は少ないけど魚がデカイ☆☆☆
ジグでゲスト様48~58

DCIM2428.jpg


DCIM2433.jpg


昼からシザーテキサスとロボフリックヘビダンで一発狙い!
ピンの4~7メートルパンプ4ヵ所回って回復したお母ちゃん狙ってたんやけど簡単には釣れなくて作戦変更
ドリフトで流して行くとゲストさんに太い50アップさんこんにちは♪

釣果
一本だけ小さいの釣れたけど後は45~58

ゲスト様今日はありがとうございました!
また遊びに来て下さ~い♪


今の琵琶湖は沢山のアングラーで一杯です!
皆さん家に帰るまで事故のないように気をつけて安全第一で楽しい釣りをして下さいね♪

本日の琵琶湖ガイド

今日も一発狙い!
今日は残念ながらデカイの捕れませんでした((T_T))


DCIM0001_20130503211725.jpg



釣果40~53

DCIM2427.jpg

ゲスト様のタックル♪
全部ジャッカルに変身☆☆☆



先生いつもありがとうございますm(__)m 御菓子ありがとうございました♪ またデカバス狙いに遊びに来て下さいね☆

本日の琵琶湖ガイド

DCIM2406.jpg

朝イチ
先輩
シザーコーム6テキサスで64☆☆☆
アクティブシンカー7g

DCIM2408.jpg

マスターの選手はロボフリックの7gヘビダンで52

DCIM2415.jpg


僕はジグで59

DCIM2410.jpg


釣果
今日は45~64


使ったリグはヘビダン、テキサス、ジグ

ルアー
シザーコーム6
ロボフリック
フリック
ジグはシザーコームとゲーリーグラブ
ジャッカルではないけどジャンボグラブは今でも僕の一軍ルアーで琵琶湖では外せないワームなんです


ロボフリックはもう釣具屋さんで売ってるそうです!
【ロボフリック釣れてます】
今シザーコーム6、フリック、ロボフリックかなり良い感じです☆☆☆

※デカイのは浅くても4~7メートルのピンでリアクションかフアフア&放置です。

今日は冷たい風の中お疲れ様でした!
いつもありがとうございます♪
また家に遊びに行きま~す(⌒‐⌒)


プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


