

本日の琵琶湖ガイド

DCIM0421.jpg

DCIM0420.jpg


今日はまったりガイド(*^^*)
天才少年今日もボコボコに釣ってくれました♪フッキングもバッチリです!

DCIM0425.jpg


最後は親子でダブルフィッシュッ☆
ゲスト様いつもありがとうございますm(__)m 今月中に60釣ってもらえるように頑張ります!


本日の琵琶湖ガイド

DCIM0412.jpg


今日のゲスト様は東京から遊びに来てくれました♪
少し濁りはましになったかな?
今の琵琶湖良い感じだよ(*^^*)

DCIM0408.jpg


DCIM0416.jpg


DCIM0417.jpg

たまに小さい豆さんがまじるんやけど釣れてくるバスくんお腹パンパンでほとんど40アップ♪
夕方は一発デカイの狙ったけど残念ながら60は獲れなかったよ(*_*)
釣果は豆さん数本40アップ10本以上50アップ4本でした。


ゲスト様今日は遠方からありがとうございましたm(__)m
またデカバス狙いに遊びにきて下さ~い♪


ところで僕の顔・・・
釣りしすぎで最近しげるってきた…
あ、「トミーとまつ」のまつの方。最近では小腹がすいたらヤキオニギリとかナヤミムヨーとか。
・・・そういえば、なんとなくそっちもナヤみだしてきたな~。
とにかく一年で最も大量のUVの季節なんでしっかり対策しなければ。

今日の琵琶湖

DCIM0400.jpg

今日はまったりと琵琶湖を楽しんでもらいました♪
魚のレンジがバラバラでデカイのは絞りにくいね…
サイズは48までだったけど40アップはポロポロ獲れる感じです。

次の潮で爆発かな?
明日からガイド☆がんばりまぁす♪

充電ゴロゴロ

今日は久しぶりの休日♪疲労MAXで1日寝てました( ̄q ̄)zzz

遠征続きで最近美味しいご飯食べてなかったし夜はあわびやで少し贅沢したよ(*^^*)

DCIM0392.jpg

DCIM0396.jpg

本日の琵琶湖ガイド

DCIM0378.jpg

DCIM0380.jpg


午前中はランガンしたけどシャローはいまいち…昼から作戦変更

DCIM0372.jpg


さしてきたのが一度止まるエリアで45まではポロポロ釣れるけどデカイメスが入らない(-_-;)
残念ながら60は獲れませんでしたが何とかプリンプリンの50アップ一本獲ってもらえました♪
ゲスト様二日間お疲れ様でした!
またデカバス狙いに遊びに来て下さいね♪ 遠方からありがとうございました。m(__)m

本日の琵琶湖ガイド


DCIM0363.jpg

DCIM0364.jpg


DCIM0369.jpg



琵琶湖濁ってるよ。今年はフロリダの産卵は遅い予感。
バスはシャロー~ミドルレンジまでおるから絞りにくい状態やね。てか50アップは釣れるけど60が釣れない (-_-;)

明日はこれが琵琶湖のデカバスです♪ってバスくんをゲスト様に捕ってもらえるように頑張りま~す☆

琵琶湖

今日は1日マリーナでボート掃除したりタックル整理してたら1日終わってました(-_-;)
一軍ワームボックスなくした(泣)


試合が終わりまだタコ凹みだが明日からガイド開始!
気持ちを切り替えてゲスト様に楽しんでもらえるように頑張りま~す♪


DCIM0359.jpg


僕のお気に入りハンドクリームの新作?ハイビスカス!昔からハイビスカス大好きなんだ♪
向日葵、チューリップ、紫の薔薇も大好き☆


おやすみなさい( ̄q ̄)zzz

開幕戦終了

今日はミス連発
結果が全て…
応援してくれてる皆様すみませんでした。

流石にかなりタヒッてます(T_T)
今日はこっちでゆっくりして明日から琵琶湖入りします。

DCIM0001_20120421230747.jpg


そして、藤井大介琵琶湖ガイド公式ホームページがリニューアルいたしました!
是非覗いてみてください。→藤井大介琵琶湖ガイド

開幕戦

DCIM0351_20120420221939.jpg


初日24位
日曜が大雨の為開催不可能になり明日が決勝
目標ウエイト目指して明日も全力で戦ってきます。
皆様応援ありがとうございます☆

いよいよ

DCIM0348.jpg


いよいよ明日開幕戦!
出来ることは全部したし準備も万全☆
流石にトップ50はかなりレベルが高いが僕も三年間マスターズで鍛えなおした。トップ50でもしれ~っと釣ってくるぜ♪

プラクティス終了

DCIM0351.jpg


プラクティス終了。夜はジャッカルの皆と高知市内で夜ご飯♪

小野さん、加藤さんありがとうございましたm(__)m

早明浦ダム 本日チャプター

DCIM0349.jpg


今日はチャプターなのでゆっくりしようと思ってたんやけど
洗濯したりボートの置く場所待ったりでなんかゆっくり出来なかったよ(-_-;)


来週から天候も日替り、選手も増える
バスはどんな風になるのか?これからが本当のプラクティス

早明浦ダム


順調にプラクティス進めてます。


予想してた以上に広いフィールドですが細かくチェック中
詳しく書けないけどなるほどね~って感じ。


DCIM0342.jpg

移動日

DCIM0333.jpg



今日は早明浦ダム移動日
その前にトレーラーのタイヤ交換!。
国産タイヤに替えたら全然フラつきがなくなった♪
早明浦は思ったほど遠くなかったよ。

DCIM0335.jpg


早明浦ダムから一番近い宿1日なんと2700円!財布にエコ(笑)
まわりになんもありまへん(-_-;)
開幕戦に向け明日からプラクティス開始

本日の琵琶湖ガイド

DCIM0307.jpg


うっかり防寒着、雨具忘れてしまい今日はずぶ濡れでほんまに寒かったよ((T_T))


DCIM0300.jpg


DCIM0305.jpg


サイズは豆~50までだけど琵琶湖は良く釣れてるよ♪
デカバスは4月後半から一気に釣れ始めると予想。
先生雨の中お疲れ様でした!
先生次はデカバスですね♪

今日はありがとうございましたm(__)m ムービー面白かったです(*^^*)

本日の琵琶湖ガイド

今日の琵琶湖はポカポカ陽気(*^^*)
サイズは選べないけどよく釣れます♪

DCIM0295_20120402214341.jpg

ゲストさんに一本デカイの来たんやけどフック伸ばされて捕れませんでした( TДT)

DCIM0294.jpg

天才少年今日は新しいリグでポコポコと釣ってくれたよ♪


ゲスト様今日は忙しい中ありがとうございました m(__)m


琵琶湖は次の大潮で一気にさしてこれからがデカバスくんいよいよ本番やね♪
1日10キロ釣れる時期に僕は高知県。寂しい…

東条湖

DCIM0298_20120402115404.jpg


ちょっと用事で東条湖行ってきたよ♪
アクセスも良いしレンタルボートも充実してバス釣りする環境もバッチリやね☆☆☆

今年から加古川チャプターが開催されます!
兵庫県のバスフィッシングも皆で盛り上げて行きましょ♪

プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


