

思う事

僕は滅多に他人のブログは見ません。
ブログ更新の時にだいごろうのブログをたまに見るぐらいかな?
【仕事やバスのことはこれでもかってぐらいリサーチします】







ファクスが届いてたら夜中でも物件は見に行くし、
プラクティスも自分の時間と体力が許す限り全力でやってます。   
今回は【気になることがあって】ネットサーフィンをちょこっとしてみました…
はぁ?(ノ-_-)ノ~┻━┻   






僕はどんなことがあっても【否定はしません】
十人十色で考え方も皆違うと思うし否定的な男にはなりたくないから…







僕は人の文句や陰口を言う人はあまり好きになれません。
僕もまだまだ足りない部分が多数あり今も勉強せなあかんことが沢山あります。
グダグダと文句や愚痴しか言えない男は人に信用されないし人の上に立つのは難しいでしょう。
もしトップになってもいづれ皆離れてしまいます。







【人は時に皆ミスを犯すことがあります】
それに漬け込んで傷口に塩を塗るような男には僕は絶対になりたくはありません。
僕は男らしく真っ直ぐに上を向いてカッコ良く生きて行きたいし
必ず成功するといつも心の中で意識してます。







僕のブログは楽しいブログをモットーに更新してます。
でも今回あまりに心無いブログコメントに少しガックリして真面目な更新になってしまいました( ┰_┰)
今度からはまた面白おかしく更新しますので宜しくお願いします。(__)ペコリ

精一杯

昨日の夜は今日の仕事のことで頭一杯で(▼皿▼)Ψ飲んでも全く酔えませんでした(笑)


2009033016160000.jpg

ここ数日自分の中で今日の仕事を出来ることは全てやりきりました。
後は【縁があるか無いか】結果はどうであれベストを尽くしたし後悔は無いです。


さぁ今週から頭を完全に切り替え釣りモ-ド♪
琵琶湖のブリンブリのデカバスが僕を呼んでるぅ☆


2009032922580000.jpg


僕は【正々堂々】と仕事もトーナメントも上を目指してます(`・ω´・)b
こんな僕ですけど応援宜しくお願いします(__)
藤井大介

I LOVE YAKINIKU

頭の痛い【用事】が続いたせいか、かなり体調を崩してしまいました。

なんかフラフラです┐('~`;)┌
チカラがはいりましぇ~ん・・・


体力を復活させようとちょぴり贅沢してみました。


turu.jpg




【ラッキーはお陰様で無事退院】
結局修理代は100万ぐらい掛かってしまいました…
これはもちろん任意保険でまかないました。

何かあった時の保険。
ほんま良い保険入ってて良かったぁぁ(-_-;)      


頭の痛い用事も無事終了!手間と時間は掛かったケドやっとこれで落ち着きそう☆

今週中に仕事もさっさと終わらせて週明けぐらいから琵琶湖に隠ることにします.。o○



琵琶湖のデカバスが僕を呼んでるじぇ~♪

本日の琵琶湖

うぅぅほんま厳しい一日でした(-_-;)

午前中は魚を触ってもらいに定番西岸エリア…


人山盛り!まるで河口湖(笑)


全く釣れてないな空気


即東岸に移動
【沈黙】



絶対釣ってもらわなあかんし、西岸に移動し腰を据えて見るとかなりショートバイト、釣れる魚は春らしくな~い!

色々と今の琵琶湖の状況、これからの魚の状態、エリアをサクッと説明しながら午前中は終了。


せっかく遠方から遊びに来てもらってるし昼からは数より琵琶湖らしいデカバスを狙いに東岸エリアでバイブ、スコーン、クランクを巻きちらしてみたけど一回のみスコーンで乗ったけど見事にバラシ(悲)

【ダメだこりゃ】長介

西岸に戻って見ると人も少なくなってラッキー♪

流して行くとポロポロとは釣れるけどサイズがイマイチ( ̄▽ ̄;)
残念ながら今日はブリンブリンの50アップは捕れませんでした(悲)


2009032111030001.jpg




2009032118160000.jpg



Sさん今日は遠い所ありがとうございましたm(__)m 楽しんでもらえたでしょうか?
またカッパを見に来て下さいね(笑) 



来週から琵琶湖も面白くなって行くと思います♪
皆さんガイドの予約お待ちしております。

本日は一人琵琶湖

今日はガイドの予定でしたがゲストが風邪でキャンセルになってしまい1人で練習してました。

二日間春の定番エリアを走り回って南湖中心に見て思ったことは


【今年の春のバスは本間に気まぐれ】


水温も上がって、釣れる気満々で巻きちらかして見たものの見事不発(;´д`)


冬の残りウィードを上手く交わしてライトリグで通してやるとポツポツとは釣れるケド単発。

明日の雨でまた湖も変わるでしょう…

土曜日のガイドは琵琶湖らしいブリンブリンのバスを釣ってもらえるように気合い入れて頑張りま~す☆

毎年ですケド予想では今月終わりの大潮~4月入って一回目の大潮~60が狙って捕れる時期に入ると思う♪


フロリダ系の超デカは4月後半から5月~かな?

ブリブリの60釣らないと各スポンサーの原稿がぁぁ(焦)



今年はまだ60釣ってないし…(;´д`)

(祝)だいごろう

だいごろうが










だいごろうがーーーー!







じゃ~ん!!




daigoro.jpg










アクティブサポートになりましたぁ♪







だいごろう。

ほんまによかったね☆☆☆
僕も嬉しいよ(*^^*)アクティブシャツがよく似合ってます♪   


親方!いつもお世話になり本当にありがとうございますm(__)m












昼から頼まれごとの【用事】で僕の頭は完全に壊れました(笑)


2009031709520001.jpg










daisuke.jpg



<壊れた証拠写真>









今日は頭使いすぎてガッタガタ( ̄▽ ̄;)夜ご飯はスタミナつける為、韓国料理にしました!




nabe.jpg




カムジャタン鍋にニンニク丸ごとゴロ~ンと入れて充電。
元気100倍 ダイスケマン    v プッ







また明日から琵琶湖入りしてゲストに楽しんでもらえるようにしっかり練習してきます(^-^)v  







こんなお馬鹿な僕ですケド・・・・・



日差しもポカポカしてきてとっても気持ちいいので皆さんガイド予約宜しくお願いします(__)





考えさせられる

今回は仕事の話です。


僕の仕事柄色んな話が山のように来ます。



【良い話悪い話】乗るか乗らないかは自分で決断するのですが。

色々聞いていくうちに何が本当の話で何が嘘なのか…(笑)
これからの人生でそれを見抜いて行くのも僕の課題です。


商売人だった僕の父が常日頃から言っていた事があります。
当時幼かった僕は何のことかはピンと来ていなかったのですが、
今こうして仕事をしていくうちに悟ることが多々あります。



僕は仕事もプライベートも基本の考えがあります。



一番に人に潤ってもらいそして自分も良くなって
【共栄共存】を一番に考えてます。







何故かここ最近不本意な事が続けて起きるので気分を一新しようと髪型を変えて来ました♪







2009031520000001.jpg


僕の行きつけの美容室です。

左がオーナーの周ちゃん。
彼のセンスは素晴らしいです。
こうして見ると僕の髪型とそっくりですね(笑)





urb(アーヴ)
兵庫県 神戸市中央区 京町70 松岡ビル2F
電話番号 078-332-5880








今日からまた頭の中を切り替え上を向いて自分自身を向上させて行こうと思う。
そしてチョット贅沢してみましたぁ(⌒‐⌒)


2009031520140000.jpg



今日の琵琶湖

今日は南湖中心でガイドしました。



とりあえずゲストには魚を釣ってもらおうと思い、僕の定番エリア西岸3mをずっと流していくと
サイズは控えめですがポロポロと釣れゲストも喜んでくれました。(o^-^o)

昼前にゲストがエンジンにルアーを引っ掛けてしまいプラスチックケースが割れてしまうアクシデントが=( ̄□ ̄;)⇒


なので少し早めにランチにしました。









ランチ終了後トリムを上げプラスチックの亀裂部分の補強をしている最中に今週月曜日に買ったばかりの携帯電話がーーーーーーーーーー!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・








タイタニック・・・・・・・











あ、船ではないです。












僕の大事な・・・・・・仕事の・・・・・



しかも、HERMESの新品のストラップまでもがーーーーーーーー(ノ_-;)ハア…







明日は大事な仕事があるのに。。。。







Come Back  -------!!
















ショックでもうこれ以上書けません。










今日の僕は顔で笑って心で泣いた。










は~るよ来い・・・・・







は~やく来い・・・・・













なんつって~・・・・・(/ヘ ̄、)グスン

僕の甘い時間



河口湖戦も悔しい結果に終わり、帰って来てやるとこてんこ盛りでした(ノ-_-)ノ~┻━┻


なんで僕はこんなにもひとり忙しなんですかね~。

でも忙しい自分も実は嫌いでは無かったりもします。






さて明日はガイドです☆
やっぱり琵琶湖は楽しみです♪



ラッキーが帰って来る前には仕事を落ち着かせて琵琶湖で釣り込む予定で来ます。






僕の仕事終わりの贅沢は甘い物と葉巻(*^^*)幸せな時間です。



2009031120460000.jpg

マスターズ 河口湖


結果二日間ともノーフィッシュ。



今回の冠は僕のサポートを受けてるマーキュリー+初戦で気合い十分で河口湖に乗り込みましたが惨敗。



【トーナメントは結果が全て】




皆さんに応援してもらってるのに結果を出せない自分が嫌になりました。



残り3戦、良い結果を出せるよう自分の出来ることを全力でやっていきます。  


娘さんと応援に河口湖まで来てくれた八王子の方ありがとうございましたぁ☆(⌒‐⌒) 


頑張って下さいって言ってもらえるだけで僕は嬉しいです♪ 


急いでてあまりお話出来なくてすみませんでした。m(__)m



ブログも出来る限り更新しますのでまたブログも覗いて下さいね♪





藤井大介









今回の結果は
















images.jpg




【悔しいです】






あぁぁやってもた(ノ-_-)ノ~┻━┻        


1日やり通したけど…
バスなのか虹鱒なのかワンバイトのみ…


しか~し僕は明日意地でも釣ってきま~す(⌒‐⌒)V





皆さん応援してくれてありがとうございます☆☆☆



200903071749000.jpg

夜ご飯は友人とマルシゲでした♪




明日に備えて早く寝ることにします(-.-)Zzz・・・・

河口湖本日到着

僕のラッキーはトヨタでまだ入院中(ノ-_-)ノ~┻━┻



心配してくれた友人が車を貸してくれてホンマ助かりました☆
車のオーディオHDDはさすが同じ年代~♪♪

51X7yc8AGNL__SS500_.jpg


414ZEXFT47L__SS500_.jpg


↑この2つは流石に入って無かったですが…



カエラ様のCD入れたら瞬間自動ダビングになりました(笑)
へへへ~。コレクションに追加~♪



さてさて河口湖明日の天気予報はと…






(土)最高気温6°
(日)最高気温4°






・・・・・厳しい戦いになると思う。



しか~し!!僕はやることは決めてるし二日間ガッツリやり通して来ま~す♪

もう3月やん。。。

仕事で神戸裁判所に行ってました。



200903031331001.jpg






いつも前を通ったら思うけど立派な裁判所ですな…









200903031408000.jpg












そしてその後予定通り神社にお詣りして来てきましたぁ(__)


そしてそして~おなじみの夜の食事会は予定通り





200903031814000.jpg


【河豚食べて福来る】と言うことで河豚です♪







ヒレ酒飲んだ後に欲張りな僕はケーキ(*^^*)



200903032010000.jpg






帰りのタクシーの中で吐きそうでした…

河口湖準備中

200903022250000.jpg

今年からサポートのノガレスジグヘッドにラバー巻いて河口湖用のジグを制作中
☆刺さり抜群☆

ガードも簡単に付けれるしライトラバージグに相性抜群のジグヘッドです♪


アクティブのハサミは小さい作業もしやすいしポークもPEラインもバッサバサ切れるし是非使って見て下さ~い(^-^)v



琵琶湖は楽しい♪

河口湖のことをイメージしながら僕の秘密の場所で1日やりきって来ました☆


200902281351000.jpg




釣れるバスはブリンブリン!!
やっぱ琵琶湖は楽しいぃぃ♪



アクティブ【RSシンカー】今年も活躍してくれそうです( ̄ー ̄)フフフ



河口湖は雪だそうですね。

僕は明日も琵琶湖で一人で黙々と練習☆





今日はホテルの食堂で一人晩酌…さみしぃ~


200902282124002.jpg



神戸帰ったら予定てんこ盛り


遠征前には必ず神社行ってお詣りして縁起担いで河豚食べにいってこよ♪



【河豚食べて福来る】と言うことです☆(*^^*)

プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


