

本日のガイド

ガイドの予約が入ってたのですが琵琶湖のマリーナがまだ冬休みなんで
ゲストと一緒に管理釣り場に行ってきました♪


200901281540000.jpg



平日なのに人が一杯   ┐('~`;)┌
まるでトーナメント時の河口湖状態…

しか~しちょっと工夫でこの旨さ(神田川風)

夕方からまぁまぁサイズがゲストにもボコボコと釣れて1日楽しんでもらえて良かったぁ♪
(*^^*)
スレにスレてる管釣りのトラウトも僕には良い練習になってイイ感じです☆

200901281650000.jpg


ラッピングのデザインもほぼ決まった事だし、マリーナの冬休みが終わったらスグに琵琶湖に新船のならしに行く予定です☆


釣りもせず1日中走り回るのは寒くて辛いけど楽しみです♪(~o~)

プラスの気

岡山から友人が遊びに来てくれました(*^^*)


神戸と言えばやっぱり神戸牛か中華料理と思ったので
昨日の食事会は中華料理にしました♪


200901271932000.jpg

【中国酒家】0783915537
フカヒレコースが僕のオススメです♪カナーリ美味しいです☆☆☆
 




そして夜は・・・





久しぶりにホストクラブに行って来ました(~o~)

200901280025001.jpg



久しぶりのシャンパンで僕は少し酔いました…

友人は仕事もバリバリ出来るし酒も半端なく強かったです(笑)

【やっぱり出来る人間は頭の回転と発想が全く違います】
彼はほんま良い【気を出してるし】一緒に居たら僕もパワーと勇気をもらえて凄く元気になります。 




そして今年から清掃行事は時間が空く限り自ら進んで参加します。
湖の環境問題も本気で考えて行きたいと思います。


【釣りはちろんのことですが仕事も上を目指します】

祝4周年

メガバスの中田さんの店 ウィンディーサイド が4周年
と昨日知ってさっそく今日お祝いに行ってきましたぁ♪

200810031350000_20090124224714.jpg


中田さんおめでとうございます\(^o^)/
僕の次の予定が一杯で時間がなくて写真撮るの忘れてて前の写真ですが…

僕も中田さんにメガバスロッドのことを色々と教えてもらいにたまに遊びに行ってます♪

スタイリッシュでとても素敵なお店で僕のオススメのショップです☆☆☆

神戸に来たら是非遊びに行ってみて下さいね

メガバスルアー見てるだけで癒されますよ(*^^*)  





夕方からの用事を済ませ夕食は


お好みふじ 0783413788

200901241855000.jpg



この店の【とん平焼き超イケてます】    

その後スグにジムへ・・・
これからは食べてスグにジム行くのは止めときます(笑)

謎の集団


200901232110002.jpg


謎の集団で謎の食事会。
怪しい者じゃありません。
ちょっと面白半分で顔隠してみました。



4人ともオーバーサーティですよ。

そんな男達の話題はやはり仕事の話が中心な訳でして。

皆で良い40代を迎える為にはこういう事は必要不可欠なのです。


なんてまじめな僕達なのでしょうか。




水曜日はウンジャラゲ

200901211512000.jpg

今日はガイドの予約が入ったんですが琵琶湖のマリーナが休みなんでゲストと管釣りして楽しんで来ました♪

200901212023000.jpg


夜は司法書士の先生と食事会で少しヒレ酒飲みすぎました…

いつもながら先生アナタ飲み過ぎですよ。


先生。

実は最近また通風が出てきてまして尿酸値がアゲアゲで・・・

尿酸値ほどに収入も簡単に上がらないですかねー・・・大笑







この後仕事の打ち合わせで三ノ宮…
明日朝から琵琶湖で釣りとは全く関係無い仕事☆琵琶湖を眺めて神戸に帰ってきます(´Д`)

忙しい月曜日♪

200901191208002.jpg

ステーサー400にマーキュリーのエンジンはとてもよく似合うと思いません?



今日は昼までにナンバー登録を終わらせたかったので朝から大急ぎでした。

借ナンバー取りに行ったり、陸運局行ったり佐川急便並みに走ってたら足をグネらせ見事に転んでしまいました。

あたたたた!!!
尾骶骨に何かが起こったように今もお尻が痛いぃ…(>_<)





200901191557000.jpg



収納タップリのハイデッキ♪
今月中にはラッピングを終わらせエンジンならしに琵琶湖に行く予定です☆


ナンバーも予定通り昼まで取れたし。。。


200901191335001.jpg





ランチ後ニューレクサス見てきました☆


マスターズ戦で優勝して買うことにします(笑)
必ず自分は勝てると胸の中で【自然に意識】することが凄く大切やと思います。
朝からバタバタして少し疲れたし一時間ほど寝てからジムいって来ま~す。

今日は日曜日♪

毎日が日曜日♪

の藤井大介です(大笑)



各スポンサーに迷惑を掛けてはいけないので某掲示板の書き込みが
これ以上酷くなるようならば起訴しようと思っています。



そんなことより

今年もシーズンが始まったら釣りに自分自身が集中出来るようオフの間に最近ずっと動いてます
(;´д`) チョト疲れて頭の中が壊れかけてます(笑)

今僕の考えてるを形にしたらまたブログで報告しま~す(^^)v



image007.jpg


そして


仕事帰りに阪神マリンに行ってニューボートを見てきました☆


さすがようちゃん!僕の思い通りのデッキに仕上がってました(*^^*)

エンジンはこれから小高さんと細かくセッティング~してバッチGOOになります!
最後にラッピンGOOして出来上がり♪
 
ボートが全部仕上がったら僕のホームページにアップしますので是非見て下さい♪

【完全トーナメント仕様です】

200901181650000.jpg





阪神マリンでお客さんのニーズにあったデッキ加工、僕みたいな完全トーナメントハイデッキ仕様もやってくれるはずのなでデッキの加工を考えてる方は気軽に阪神マリンに相談して見て下さい。

【良い仕事をしてくれるからオススメします】

岡山に藤井参上

昔からの仲間に会うために一泊二日きび団子の旅にでてました(*^^*)

200901151020000.jpg


ヒャ~!路線バスがなんとも素敵です♪

乗りたかっけど・・・・残念
時間が無かったので今回はお預けです┐('~`;)┌


200901142003001.jpg

予定ではディナーもきび団子フルコースのハズが夜は岡山牛でした(笑)

僕は普段から鉄板焼の時はサーロインしか食べませんが岡山牛のフェレ肉&宮崎牛のサーロイン♪

岡山牛もかなり美味しく大満足(*^^*)





そして夜遊びしに夜の街に…でへへへ


ゆったりと飲みながら色んな事を話しました。
特に仕事の話では二人ともかなりの勢いです!
時代の波に乗ってます♪

二人共一年でいくら稼いでるんでしょうか???
とってもプラスの【気】を出しています。

僕は二人から沢山の刺激を受けて次の朝も余韻に浸っていました。

いや~。岡山に来て良かったぁ(^^)v


二人にあやかり、

【僕も自分のペースで5年先は自分の頭で考えてることを必ず形にしてみせます(^-^)】


200901142317000.jpg

OクンMクン昨日は楽しい時間をありがとうね♪
やっぱり昔からの友達は気心が知れていて飲んでても楽しいしほんまええね~♪ 


近い内に神戸に遊びにも来てね=*^-^*=♪
今度は最高の神戸牛を僕がご馳走しま~す♪

琵琶湖のガイド並に夜のガイドもイケてますぜぃ
ガイドなら昼も夜も任せて下さい☆(笑)

すでにプラス思考の僕ちゃんであった・・・。つづく

祝☆成人

知り合いが今日成人式を迎えました!

200901121746000.jpg


おめでとうございます\(^o^)/


二十歳か~。
僕の二十歳の頃は・・・。





おれ。。。。はたちっす!






200901122358000.jpg




出ました。

フォッフー!!



流石にタンバリンは叩いてないもののこのとき
ホストなりたて数ヶ月のホヤホヤです(笑)

(ーΩー )ウゥーンやはり、肌にハリがあったりしてフレッシュさ満載。

若いっていいな~。
昔の勢いのあった頃を思い出し、吉田A作の様にTシャツとジーンズ(古)で真冬の海にウォーーーっと飛び込んでみたい・・・。冗談です。



200901122223000.jpg



試合用のリール買ってきましたぁ。

値段はビックリでしたがイイ感じです☆

嬉しくなって意味無くクルクルと回してみました…   



シーズンに向けて着実に準備中です☆

I LOVE MY BOAT

今日阪神マリンに試合用ボートの打ち合わせに行ってきました♪

ハイデッキは僕の釣りを一番知っているヨウちゃんが完璧に仕上げてくれるし。
エンジンは小高さんがバッチリセッティンGOOしてくれるし。


僕のボートは今回も完璧です☆☆☆

200901111358000.jpg






200901111359000.jpg





皆さんボートのことで困ったら一度阪神マリンに相談して下さい♪


良い仕事してくれますよ☆



このボートで今年マスターズ年間優勝して来年トップ50に返り咲きします!!
【僕はメラメラと燃えてます】


チョケ

ガリガリガリクソン??

200901101935000.jpg


最近会う人皆に大ちゃん痩せたね~大丈夫?って言われます…
確かに去年末から難しい用事が続き体重数キロと体脂肪が減ってました…
(本当は意識してダイエットしてたんやけど…)

一番困るのはスーツのサイズが変わったのが難点かな?
46号なってたし┐('~`;)┌   

シーズンに向け食事会以外酒も減らして食事制限と夜は週数日はジム通い…





200901021052001.jpg


でも毎日のチョコレートは辞めれません(笑)
ダイエットには僕は【紫ウコン】が一番効きました(~o~)

200901102216001.jpg

琵琶湖ガイド では無く

ガイドの予約が入ったんですが僕の体がどうしても昼からしか空けれなかったので…(;´д`)


200901071657000.jpg


今日はゲストと管理釣り場で一緒に釣りして来ました♪
ゲストに初管釣りを楽しんでもらって良かったです(⌒‐⌒)

真冬のバスフィッシングもイイですがウロウロ見えてる天才トラウトや海釣りも楽しいですよ♪
いろんな魚を釣ることで【なるほど!そう言うことですか…】って思うことが沢山あるし
確実に自分の引き出しが増えます☆

仕事初めの巻き

今日から僕の一年が始まりました☆
まだ1月上旬ですがきっとあっという間にすぐ2月が来てしまいますね。
2月と言えば・・・。




確定申告。

200901061129000.jpg


200901061214001.jpg



皆さん納税してますか~?(笑)




昨年からガイドの業をしている僕ももちろん毎年申告します☆(⌒‐⌒)

あ、国民年金ももちろん毎年支払いしていますよ。
昨年から国民年金はクレジットカードで支払えるんですよ。
僕は昨年年金の年払いをカードでしようと思っていたのですが申し込むタイミングを逃してしまったので今年はカードで払いたいと思っています。
国民健康保険もカード払いできれば更にいいのにな~(ーΩー )


さてさて今年の一発目食事会。

夜の食事会は河豚の予定でしたが…
200901061931000.jpg


今日は高知県の魚を美味しく食べてやりました♪


初トラウト


初釣りしてきました☆

毎年恒例の管釣りのトラウトです♪

管理釣り場と言っても正月やし人一杯で、かなりスレてて難しいです。
キャストもまっすぐしか出来ないぐらいの人の多さやし(笑)(河口湖の試合以上の人口密度)

去年ゲストさんに頂いたメガバス時計の中に珍しいグリフォンが入ってたので早速今回使ってみました☆

う~ん動きも良いしさすがメガバス!

プルプルと引き心地も霧雨君からイイ感じで伝わってきます♪
そして数投後…止めた瞬間にパクッ!       



今年初ヒットo(^o^)o

200901031332000.jpg



ラインは2ポンドやし一つしかない記念のルアー!
これ無くしたら正月早々凹みそうやしグリフォン君は早々と封印。
後は色々とルアー試してマス君達に遊んでもらって帰ってきました(*^^*)


そして…僕のトラウト用のルアー全部忘れて帰ってしまい急いで管理釣り場に電話したら心の優しい人が事務所に届けてくれてました♪

ありがとうございます(__)


正月休みでまだ頭が回ってません…

予定通り今日からジム行ってシーズンに向けて体作ってきま~す♪



謹賀新年

img10141760637.jpg

明けましておめでとうございます。

旧年中の御厚情に御礼申し上げますと共に
本年もよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。


平成二十一年元旦

 








プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


