

やったるで!!!

昨日はかなりの疲労で晩御飯も食べず寝てしまったので今日はお腹ペコペコです。

200810311904001.jpg

晩御飯は幕の内弁当と唐揚げのおかずも買いました!美味しいです(*^^*)


200810311531001.jpg


風邪でフラフラでしたが初日は16位で留まることが出来ました。(*´o`)=з

朝は自分が決めていた時間までは攻めの釣りをしてなんとか一本捕れました。
今までの成績を考えると僕には危険ですが明日も後で

後悔しないように【一発デカイの狙いに行きます】



朝の天候でどこに入るかを決めようと思ってます。明日も全力で頑張って来ます。
(僕は最後まで諦めません)応援宜しくお願いします!

どうして?!

僕にとって凄く重要な試合前に(たぶん風邪)体調を崩してしまいホテルで寝込んでました(T_T)


もともと体が人より弱い分体調管理には十分気をつけてきたのに…プロとして恥ずかしく思う。



体調は最悪ですが明日から魚はボコボコ釣ってきます(^-^)v! 

明日の用意して明日のために体を休めておきます。

(ーΩー )ウゥーン・・・・

かなり悩みます…

僕の考えてたネタが全く通用しなくなってました…

200810291442000.jpg



後で後悔しないようにネタを変えて僕は勝負してきます!{もちろん捨て身ではありませんよ。}


最終戦は僕の出来る力を全部出しきってきます!

それでダメだったらそれが今の僕の実力です。
また一から出直したらいいだけだし前向きに考えてます(^-^)v


皆さん応援お願いします。



僕はちょと風邪気味です…花粉かな?
 




200810291003000.jpg





しかしミヤモその鯉デカすぎよ…




本気と書いてマジです

200810271315000.jpg

明日から遠賀川に遠征です今回のタックルはベイトがメインですが一応スピニングも用意しました☆

今回10セットなんで用意が大変でした(--;)

今回本気で気合い入ってます!

そしてお楽しみ会です

200810272038000.jpg

HAPPY HALLOWEEN ♪

200810261638001.jpg


HALLOWEEN気分でこんな被り物してみました。

これはおなじみ「スクリーム」に登場する仮面ですが実はこれ100円均一で売ってます。
今時の100均はおしゃれで何でもありますね。
行くとついつい楽しくなって色々見てしまいます。








200810262236000.jpg




明日から遠征なんで今日は元ウチのスタッフと飲んでます♪楽しいです(*^^*)
今日は彼と飲んだくれてやろうと思います☆

今日の琵琶湖

200810250831000.jpg


今日のガイドは午前中は北に上がりミノーで数釣り&10M前後の漁礁で一発狙い♪
数はいくらでもでますがサイズがイマイチ…うぅぅ(悲)
なんとしてもゲストにデカバスを釣ってほしぃ~☆

しかし釣りよりゲストとペチャクチャと話が盛り上がりあっというまにお昼に…
南湖に戻りランチタイム♪最近ロータリーピアがお気に入りで(いつも食べすぎてしまいます-_-;)

とてもきれいなマリーナで朝は夜明けからそして日没まで釣りが出来るらしく朝起きるのがの苦手な僕は心揺れます(--;) 


昼から一発狙いの南湖!

200810251143000.jpg



僕のメガバスの巻物用タックルをゲストに少し使ってもらいました!
僕のタックルの使いやすさにゲストもびっくりしてくれて☆嬉しかったです♪

昼から釣りしながらゲストと話をしてたらあっと言う間に終了時間…


200810251612000.jpg


ガイドの最大の魚は57センチでした(ホントはゲストに釣って欲しかったのですが
残念ながら今日はデカバスは捕れませんでした) 


先生今日はありがとうございましたm(__)mまた琵琶湖に遊びに来てくださいネ♪
楽しみに待ってます♪  
来週琵琶湖に出た時(ネコするときはアクティブチューブにあのフックであの掛け方をまた試して下さい)そして1.8~1.4グラムのミサイルシンカーを一度色々使い分けて使って下さい.
必ず釣果が変わると思います。
僕はこの良い勢いで遠賀川頑張って来ますo(^o^)o

カレーとラーメンをこよなく愛する

僕はブログのタイトル通り、カレーもラーメンもバス釣りも あ、それと酒も大好きです。


taji.jpg




先日の遠賀川のプラクティスでの出来事


ご存知 IMAKATSU社長の今江さんが無類のカレー好きだと言うことを知り、
カレー好きの僕は(チームは違いますが)居ても立っても居られなくなり
早速僕が美味しいと思っている神戸のインド料理店を数件回り、各店にて名刺を拝借。


そして、桧原湖の試合の時に今江さんへ渡しました。(正確に言うと渡してもらった)





数日たった遠賀川での会話。



「藤井君。カレー食べてきたよ!!(笑み)」




早速行ってくれたんだと感動。
とても嬉しかったです。


(*^-^)ニコッ 会釈する僕
数秒経過して
・・・?




ところで美味しかったんですか?

肝心な事はプラ中だったので聞けませんでした(ーΩー )ウゥーン



今江さんがラーメンも好きだと知った僕は更に調子に乗り

今度は兵庫県で僕が美味しいと思っているラーメン 
こってり系とあっさり系のお店を紹介したいと思っています。

ひきこもり

大会用のルアーと僕の溺愛秘密のクランク&僕の必殺ロッドが届きました♪

200810241126000.jpg


MRーXのこの目がとても素敵です(笑)
メガバス社にはいつも感謝してます☆本当にありがとうございます☆


最終戦はメガバスハードルアーを使って勝負してきますそして必ず良い結果を出して来年も必ずTOP50で戦います!
皆さん応援宜しくお願いします♪







そして、そして・・・・











じゃ~~~~~~~ん!!(o^-^o)






200810241814001.jpg


愛しのカエラ様


お誕生日おめでとうございます☆

藤井は胸の中でカエラ様のバースデーをお祝いしております♪



あれ?カエラ様いくつでしたっけ??






そしてこれを見ている方の何人かがドン引きしているビジョンが浮かびました(爆)




200810241428000.jpg




今日は家にひきこもり遠賀の用意してました☆

寝室でジグ等の作業してたのでテーブルがグチャグチャでエライことになってしまいました(--;)

今日は作業しながら何回同じカエラ様の曲聞いたでしょうか…



明日はガイドです。

ゲストに楽しんでもらえるように良いイメージしながら早めに寝ます。

ファイヤ~!

今日は最近GPSの調子が悪く阪神マリンに直してもらいに持っていってきました。

後アクティブの会社にも顔だしたり各スポンサーの原稿書いたり

遠賀川の用意したりのバタバタの1日でした(-_-;)

200810231827000.jpg



必ず来年もTOP50で戦えるように遠賀川の最終戦は胸の中でメラメラ燃えてます☆  

このメラメラ燃えている僕の気持ちを画像で表すと こうなります。











  

200810232113000.jpg

イメージで言いますと、このお肉が↓


081023_2115~0001



こんなに火事になっています。




と言いながらも本日のお食事の画像を利用したわけですが・・・・










夜は宝塚にある【あかひげ】で食事会でした♪
美味しいワインを出してくれて今日も幸せな気分です♪

200810232034000.jpg


店は【あかひげ】ですが肉を焼いている店員さんはおもいっきり
【くろひげ】でした。



明日も1日遠賀川の準備です☆☆

今日は焼肉やっさ~ん

明日は何もないオフなんで今日は張り切ってマッコリとワイン他~飲みすぎました(*_*)


200810222040000.jpg



200810222214000.jpg

もうまいっちんぐ~(*´o`)=з

今日の琵琶湖

今日のゲストは女性一人の片でタックルは持ってなかったので
200810221631000.jpg



僕の必殺ロッド霧雨63にキャッツキルワームでボッコボコに
琵琶湖のバスを釣ってもらいサイズは小さかったですが1日楽しんでもらいました(*^^*)

200810221240001.jpg



まったりまったり

昨日は仲間達と朝まで飲んでしまい飲みすぎて二日酔いです (*_*)
今日は食事会だけの予定だったしゆっくり出来ました☆


2008102119190000_convert_20081021214730.jpg



明日はガイドだし今日は大好きなひれ酒もほどほどにして早く寝て万全な体調で
明日もゲスト様にバッチリ1日楽しんでもらえるように頑張ります♪

大集合~♪

今日は昼からほんま忙しくしてました┐('~`;)┌(汗)







今日の記事はこのブログでも密かに(?)話題にしているあの話題をと・・・・。











釣り以外のネタはブログを見てくださっている方も本当は好きだったりして v プッ












そうです。



















IMG_0194-1_convert_20080915002351.jpg












あ、こっち系では無く・・・・











今日はこっち系で・・・・。がはははは
















パァ!デタッ!!








IMG_0737_convert_20081021001201.jpg






↑喜んで頂けましたでしょうか(稲川順二風)   











かつては僕の経営する店の  スタっっふぅ~~! が今は各々が素晴らしいオーナーです。






200810202246001.jpg



彼達は僕の自慢の仲間です☆










あの若さで彼達の年収は一人○億だと思います(笑)

決~めた!

ガイドの帰り無性にあっさりしたラーメンが食べたくなってしまい
西宮で高速を下り【志那そば一光】に行って来ました♪

200810191921000.jpg


昨日メンテナンスしてもらったリールが凄くイイ感じで全然違うリールになってました(~o~)
もっと早くに哲さんにオーバーホールしてもらってたら良かったです…

僕のベイトリールは哲さんに全部オーバーホールしてもらうことにします☆☆☆          


200810191546000.jpg

今日のゲストは一発大物狙いで琵琶湖に来てくれたのですが
昼前ぐらいから体調を崩してしまい、仕方がないのであまり移動せず
のんびりライトリグで数釣り出来るエリアで楽しんでもらいました♪ 

僕も今日はゲストと同じペースでのんびり数釣りしてきました(^-^)
今日マスターズ最終戦が終わり来年から同じメガバスの有里君がTOP50復活が決まりました!


僕も来年有里君と一緒にTOP50で戦えるように最終戦は自分のベストを尽して
最終戦ぐらいは良い結果を出したいと思ってます!!

メガバス霧雨で…

20081018223057
僕の大好きなだいごろうがマスターズ初日3位!
明日マスターズ初優勝出来るように神様にお祈りしながら今日は寝ます☆優勝したらだいごろうに最高級のワインと神戸牛をご馳走してあげます♪今日は酒が美味しいです☆

琵琶湖ガイド

今日は琵琶湖でガイドでした♪

200810181005000.jpg


40ぐらいのバスはまぁまぁ数がでましたが50アップが中々出てくれませんでした…
しかし!
最後の30分でどっか~んとゲストの新記録バス56.5センチが釣れてくれてホントに嬉しかったです☆☆☆

200810181616001.jpg


琵琶湖ナンバー①ガイドを目指して精進していきます☆
帰りに哲さん所の店に行って調子の悪かったリールをメンテしてもらってきました♪どんな調子になったか明日楽しみです(*^^*)

200810182028000.jpg

帰って来たらこんな素敵な♪

やっと今日の朝 無事に神戸に帰って来ました(*´o`)=з

途中インターで寝てました(*_*) 

20081017195115



家に帰ると鍵谷さんからのプレゼントが届いていました☆☆☆
さっそく今から見てみます♪
僕自身も同い年の事業家として本気でこのDVD&本が楽しみです☆



081017_1747~0001

今日は昼から仕事して来ました♪まったくお金にはなりませんが(笑)

200810171623001.jpg


(疑似餌屋さんリールのメンテ宜しくお願いします。お世話になります。)


芦屋と宝塚方面で仕事があったので帰りに宝塚にあるパンで有名な店
【パンネル】のビルを持ち上げてみました。


v プッ


普通にパン買って帰りました。



明日は琵琶湖ガイドです♪最近の琵琶湖は超厳しいみたいですが
ゲストに明日一日楽しんでもらえる様に体力を復活させるため今日はもう寝ます。

九州ラスト

200810161213002.jpg


最後のプラは霧雨でライトリグで丁寧にバスを釣っていきました。
きっと試合ではガラリと変わると思う。
ライトリグしても皆上手いし釣り勝つのは困難だと思う。
前日プラの様子を見て行けそうだったらやっぱり僕の一番得意な釣りで勝負したいと思う。

200810161857000.jpg

今日は玉子を入れて見ました(笑)

今日も晴天

僕の泊まってるホテルは目の前がスペースワールドです☆
皆楽しそうに遊んでます♪♪
200810150853000.jpg

今日で僕の一軍メガバスクランクを全てロストしてしまいました(泣)

200810151250000.jpg


超ギリギリの場所をクランクベイトを擦らせながら通すので,、バスはかなりバイトしてきます。
でもラインが切れたりそのまま潜られて根掛かりしたり・・・やっぱりリスクはかなりあります。


200810152136001.jpg


明日は最後の練習日なのでじっくりとスピニングタックルで釣り込んでみます。

風呂上がりのビール最高です♪ぷっは~~

九州より

魚探掛してたら釣れそうな感じの地形が沢山ありすぎ…
【もうやることは決めました】後は前プラで調整します p(^^)q

200810141417000.jpg


今日は有名なラーメン店【一蘭】に行ってきました☆
個性のある店内でした☆

200810141827000.jpg

替え玉出来る店でもいつもはしない僕ですが有名な店だしせっかくだから
半玉だけ替え玉してみました♪なかなか美味しかったです。

結構色んなラーメン屋に行きましたが関西もラーメンのレベルが高いといつも思います♪

僕は美味しい食事と美味しい酒を飲むことが大好きで色んな店に行きます。
僕の住んでる神戸はインドの人も多いしインドカレーの美味しい店も多いです♪
(写真はイメージ)

chadha.jpg


続 九州

200810131025000.jpg


大切に使い込んでたメガバス○秘クランクをプラ3日で6ツもロストしてしまいかなり凹んでます…
毎日のように変化する遠賀川に戸惑ってますが今回は自分の一番得意な釣りを試合で1日やり通してみたいです…
ハマれば凄いウエイトが出ると思いますが外せば間違い無く来年降格(泣)ここ数日ヒドイ疲れかたをしてますが後3日頑張ってプラクティスしてきます(*^^*)
今回泊まってるホテルはスペースワールドのスグ前です♪少し贅沢してみました。

200810131801000.jpg

九州にて

何故か最近スゴく体調が悪いです…

200810120854001.jpg



遠賀川はメガバスとの相性がばっちりです☆☆☆
しっかり練習して最後の試合ぐらいばっちり良い成績を出したいと思います!

200810121756000.jpg


今日は夕日が凄くキレイでした(*^^*)

今九州です(~o~)

200810111136001.jpg

試合を通じて日本各地で釣りをしてます♪













改めて・・・


















あ~幸せ☆(再利用)



20081005205051.jpg







今回は昔からの友人宮本君にガイドしてもらってます(^-^)v




200810111609000.jpg



久しぶりに一緒に釣りしましたがやはり彼はかなりの凄腕でした!


明日から遠賀川のバスにちゃんとついて行けるように真面目に練習してきます。

遠賀川到着!

20081010215031
夕御飯は看板に出てたイベリコ豚に誘われて看板の店に入ってみました!オードブルの美味しさに少しびっくりしました☆☆☆明日から遠賀川で真面目に練習してきます(^-^)v

今日のランチは

20081009134547
最近夕食は肉ばっかりだったし今日のランチは焼き芋にしました美味しいぃ(~o~)♪明日から九州遠征!凄く楽しみです☆いつも遠征前はやること山盛りです…

やっと予約できました☆

20081008221150.jpg
今日は【たじま屋兵庫店】に行って来ました☆ ここの神戸牛は安いし味も最高です。
僕は酒全般好きですが特にワインが大好きです♪
焼き肉の時は生ビールとマッコリですね(笑)
たじま屋078682ー8689 【予約しないと入れない時が多いです】

今日の琵琶湖

ガイドだったんですが……
朝からチルドスイッチが調子悪くエンジン下がりっぱなしになってしまいます(泣)

200810080924000.jpg



【スポンサーの阪神マリン様】に急遽芦屋から来て貰い、スグに直して貰してもらいました。
阪神マリン様ホントに助かりました!ありがとうございました(__)


そしてゲスト様大切な数時間大変申し訳ありませんでした(>_<) 


今日は昼からガイドになりました50アップは釣れませんでしたがゲストが琵琶湖のバスを数釣り出来て楽しんでくれたし良かったです☆

痛風ですが…

20081006193051.jpg
今日は三田屋の地ビールにしてみました☆生ハムとロースステーキがオススメです♪

最近の僕

仕事真面目にしてました… 夜は食事会です♪

200810051844001_convert_20081005223322.jpg









でも・・・・・










やっぱり・・・・









20081005205051.jpg



マッコリ最高☆

11月頃藤井塾開催予定!

200810041918000.jpg

僕のタックルはメガバスロッド&ダイワのリールです♪


本番用のEXISTを桧原湖の試合中に落としてしまいかなり凹んでしまいました(泣)
今回かなり良い感じの新しいイグニスにしました!
これから僕の大切な本番用のリールになってくれると思う☆
トーナメントはほんまお金がかかります…僕もしっかり稼がないと(笑)


僕をサポートしてくれてる皆様応援してくれる皆さんいつも本当にありがとうございます。
TOP50も次の遠賀川で今年最後の試合になりました。
僕の今年一年ほんまパッとせんかったし最後ぐらい良い結果をばしっと出せるように全力で戦って来ますので応援宜しくお願いします。


11月ぐらいに琵琶湖で藤井塾を数回開催予定をしています♪
トライトンボートで日本一の琵琶湖で一緒に釣りを楽しみましょう♪
是非遊びに来てくださいね♪ 

藤井塾の詳細はまた報告します☆



最近痛風だし・・・。
今日はビールは一本にして、最近僕のお気に入りのマッコリにしてみました。
美味しいです(*^^*)
200810042050000.jpg

プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


