

僕はよく本を読みます

20080531215254

昔三宮でスナックを経営してたママに僕の店で{大ちゃんこの本読んで見て!
心が豊かになるよ}と軽く言われ家に帰って読んでみることにしました…
              



             パラパラ読んで見る

               

             宗教の本か?…

               


             でも違った…
            読み終わると本当に心が豊かになってました。



そしてスグにネットで同じ本を三冊購入してウチのスタッフ全員に読ませました。
            


                【ありがとうございます】




               心が豊になる魔法の言葉です。

野尻湖での出来事

20080531091418

今日のNFナンバー抽選の受付が10時~と書いてたので
遅刻しないように昨日夜から野尻湖に居ました。
9時30分になったので予定通り推薦状を書いてもらった民宿に
以前送った書類を取りに行ったらなんと着いてない?

郵便事故?
マジ?…



急いで民宿のお兄さんと一緒に証明写真を撮りに行って新しく書類を揃え
公民館に行き(10時17分)抽選に来ました
と関係者に伝えると

受付は終了しました
(HPに受付10時~としか書かれてなく抽選も今始まったばかり…)

・・・・・・・・・・・・・・。

僕は込み上げてくる全ての感情を押さえ
「わかりました。すみませんでした。」と会釈してその場から出ていきました。
お世話になった民宿のおじさんにお礼を言って神戸に帰って来ました。


片道500キロ。長い帰り道一人で色んなことを頭の中で考えることが出来た。
もし、今日抽選に当選していたら自分にとってマイナスなことがあったかもしれない・・・。
そう自分に言い聞かせながら帰りました。

 
今日抽選さえ出来なかったのも何か意味があってのこと…


僕はどんなことがあっても頭の中は必ずプラス思考に切り替えます。  


そして最後に神様ありがとうございます。      
こんな僕を応援宜しくお願いしますm(__)m

琵琶湖ガイド

mail.jpg

午前中豪雨+強風で大変な一日でした。
メインのトップは朝から不発でアイタタタ
今日はピンと思い出巡りの旅でした。

I様
またメキシコの楽しい話聞かせてください♪

藤井琵琶湖ガイド

20080528230140
今日は何してもダメダメな日でした…そんな日もあります(悲) ギルネストを狙ってる60バスがわんさかグルグル…今年もそんな時期になりましたね☆この釣り方は自分の中でまだ完成出来てないし今度一人の時じっくりやってみよっ♪  明日は雨予報だしゲストにトップでボコボコに釣ってもらいます。

カレー!ラーメン!僕イケメン!?

200801271526000.jpg

昨年までちょっとホス〇してました。(15年ほど)・・・
僕のこれからのバスプロとしての路線をどうすればよいか悩み中。意見求ム
sutaffu-sutaffu-

釣りキチ三平

20080527180626
思い出したら胸が騒ぎます矢口先生夢をありがとう
僕もいつかどこかで幻の魚を釣りたいです。

愛車

20080527150016
愛車のハイブリット君です地球に優しく不思議と気持ちも優しくなります。

ジム

20080526235317
24時間営業なのが僕にぴったりです。

メガバス様から

20080525225029
ルアーが届きました 初めて使うルアーは毎回楽しみです!さっそく次のガイドで使ってみます♪

旭川第一戦

20080525220415
濁りがひどくなってたのでいつものエリアでいつもの釣りを1日やり通しました。三本掛けて何とか一本捕れてウェイン出来ました。写真の二人は公私共に付き合いのある友人です。僕のHPも眼鏡の彼の力で出来上がりました♪

旭川

20080524184423
旭川ダム増水してます 明日は1日の試合だし。 久しぶりに勝負しよっかな♪

旭川戦の用意も終了

20080523210924
明日から旭川です。
今年初の旭川で難しいと思いますが自分のエリアで自分の釣りをやり通すつもりです。楽しみです♪

カレー

20080523155034
今日はcoco壱です。週に2回はカレーです。

焼き肉

20080522212239
あっさりと焼き肉が食べたい時は鶴参
078-251-1987
店内も清潔でキレイです。 創作っぽい焼き肉

メガバス風

20080522184259
顎関節症の僕にはちょっとこのポーズはキツいですこれを最初で最後にしときます。今日の琵琶湖は南風と濁りで厳しかったですが50アップ三本と数釣りも出来てゲストも喜んでくれました。

ガイドでした

20080522182624
最初はキャストも出来なかったのに上達しました

久しぶりの野池

20080521215831
今日東レ様から頂きました☆ありがとうございます☆ 昼から野池回りしようとカーナビで見ながら色々回りましたがほとんどの池が釣り禁止看板が…諦めて青野ダムまで行きましたが結局釣りせず帰ってきました。 明日は琵琶湖です♪

感動するラーメン

20080521154826
ほうれんそう
078-904-2671
 見た目は普通ですがかなり美味いです。

メガバスVIOS・・・

20080521002048
メガバスVIOSシリーズのワームはエア抜き針で穴を開けてからネイルシンカーを入れます。素材が強いのでワームがちぎれ難く長持ちするので他のワームよりかなりお得です。しかも良く釣れるし生分解するし言うことなし。

アクティブRS・・・

20080520235116
アクティブRSシンカーは皆さんご存知ですか?
使った人は分かると思います…トーナメンターがみんな買い占めるからどこの店も在庫がほぼ無いそうです… アクティブサポートの僕でもショップで見たら全部買います。溺愛してます…

TOP50第2戦終了

20080518211841
最終日24位総合29位でフィニッシュでした。
 相羽君優勝おめでとう!僕ももっともっとバスについて勉強して相羽君や今江さんに少しでも追いつける様にこれからも努力して行こうと思う。

素敵な彼

20080518195731
山村くんあなた何か鼻から出てますよ…こんな彼は柔道の達人らしいです。

2日目終わって

20080517211616
予選27位で通過しました。 真ん中のおじさんが僕が泊まってるカーブの店の親方です。池原でホワイトリバーの経営もされてる親方で今回すごくお世話になりましたありがとうございました。北君も小森さんも明日優勝候補です。僕も明日自分のベストをつくして少しでも順位上げてフィニッシュしたいと思う。

TOP50七色初日

20080516192056
初日2500グラムちょいで28位 ライブウェルに水を入れたらボートがまったくプレーンしなくなり思うように移動が出来なくなり焦りました。仕方ないのでゆっくり会場に向かいながらの釣りになってしまった… ボート屋にそのことを伝えると重いから仕方ない…… 明日は予備のバッテリーを積まずライブウェルを前に移動して1日やってみるつもりです。遅くてもいいからなんとかプレーンだけはして欲しい。 ライブウェルのポンプも壊れてしまい全く動かなくなった…。
今回はついてます 神様ありがとうございます♪明日はイケそうです!

七色プラ2日目終了

20080515170419
昨日メガバス様に無理言って送ってもらった商品が今日何とか届いて試合に間に合いました!ありがとうございまた。商品の中身は試合が終わってからメガバスのホームページのレポートとここで説明しようと思う。ルアーも間に合ったし明日から七色ダムのバス君達をボコボコに釣ってやります♪ いつもですが試合前日の頭の中は良いことしか考えないので本当に楽しみです。

七色プラ初日

20080514194843
プラ1日目 やぱっり二週間前とはガラリと変わった七色ダム サイトのスペシャリストはどんな魚をウエインするんでしょうか?
 僕は自分のペースで1日かけて少しずつウエイトを伸ばしたいと思う。

カーブの店

20080513182625
七色ダムです。 ばっちりカーブの見える 【カーブの店】の上で泊まってます。       
素泊まり2500円!安いし清潔で気に入りました。

本日のランチ

20080512140904
遅いランチ 試合前に縁起を担いでカツカレー丼
カロリーなんて気にしません… さぬきうどん 生そば たつや 078-511-3952

本日のディナー

20080511220856
試合に行く前はやっぱり…

肉は神戸ビーフ!僕は神戸牛が一番好きです。 炭火焼き肉こうやん   078-392-4649

七色ダムの準備

20080511182616
TOP50第2戦の準備中。今回レンタルボートだしタックルもかなり絞ってます。忘れ物しないように気を使って毎回ながら大変です… 今回も霧雨とアクティブRSシンカーが僕の重要なアイテムになりそうです。

プロフィール

だいすけ@

Author:だいすけ@
藤井大介(ふじい だいすけ)
JB TOP50メンバー
琵琶湖バスフィッシングガイド
バスプロトーナメント活動中。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ


